PLAYNOTE フリーのアンチウィルスソフト「AntiVir」

2008年02月08日

フリーのアンチウィルスソフト「AntiVir」

[ネット・PC] 2008/02/08 07:04

フリーの常駐型ウィルスソフト・AntiVir。ウィルスデータのアップデートも頻繁だし、英語だが使い勝手がいいのでずっと使っていた。今ではもうウィルスソフトもフリーであれこれ種類があるし、買う必要ないんじゃないかしら。

なぜ今こんな記事を書いたのかというと、たった今アンインストールしたから。機能的には満足だったのだが、俺にウィルスソフトは必要ないことがはっきりわかった。インストールしてから一年半くらい経っているが、ウィルス対策って本人がしっかりしてれば必要ないんだよね(OSのセキュリティホール突くような奴は別だけど)

というわけで、いいソフトだけど、アンインストールしました。またウィルスソフトが必要になったときのために、覚え書きとしてここに書いときます。