PLAYNOTE 自己紹介工場をやってみた

2007年11月13日

自己紹介工場をやってみた

[ネット・PC] 2007/11/13 14:13

何か「めざましテレビ」で紹介されて大人気らしい「自己紹介工場」という奴をやってみた。更新のネタに困るとこういうことをやらかすようになった軟弱者のPLAYNOTEです。

名前を入力すると、自動的に自己紹介用のキャッチコピーを作ってくれるよ。前に流行った「脳内メーカー」みたいなもんだ。何人かやってみた。面白かった奴だけ紹介するよ。

谷賢一

いつも同じ服な谷賢一です。よろしく」

…確かにここ一年くらい服を買っていない。だってもったいないじゃん。5000円の服買うとしたら、芝居一本+本一冊+晩ご飯くらいにはなるよ。

清水那保

季節の変わり目に半袖を着て震えている清水那保です。よろしく。 」

半袖でかどうかは知らないが、震えている印象は常にあるな。

堀奈津美

電話をかけたらいつも何か食べている堀奈津美です。よろしく。」

なっちゃん、そういうキャラでいいのか?

松本大介

ボウリングの靴がかっこいい松本大介です。よろしく。」

さすが大介さん! かっこいい! ボウリングの靴もきっとつや消しの黒。

海老沼佑貴

一人でLOVE DIARY海老沼佑貴です。よろしく。」

さすが。かにクリームおじさんは裏切らない。

ハマカワフミエ

食べる時、口に入れた瞬間美味いと言うハマカワフミエです。よろしく。」

確かにハマカワは味というより雰囲気で美味いと言っているようなニュアンスのある女だな。

有吉沙織

寝起きが分かりやすい有吉沙織です。よろしく。」

ありぴーらしくていいなぁ。確かにいつも宮古で泥酔してわかりやすい最低な寝起き顔を晒していた覚えがある。

池田学

しょっちゅう「今地震あった!?」と言っている池田学です。よろしく。」

すごい! まなぺんのキャラクターを如実に現している。↑みたいなこと言ったことないと思うが、言ってそうな空気があるよな。

* * *

やっぱりキャラクターが濃い人ほどギャップがあって面白いなぁ。自分のキャッチコピーは私生活を反映し過ぎていて驚いたが、あとはやっぱり適当だった。

こういうのはアイディア次第でいくらでもバリエーションを増産できるのだろうけど、重要なのはセンスだよな。その点、この「自己紹介工場」の言葉のセンスはなかなかひょうきんで良い。

一ヵ月後には書いたことすら忘れているエントリーだろうな、これ。

コメント

投稿者:なつみ (2007年11月13日 15:54)

うちの家族全員やったら5人中4人が食べ物ネタだったよ★
そんなに食が大事か堀家。

投稿者:Kenichi Tani (2007年11月13日 16:25)

きっと「堀」が食い物に関わる何かを秘めた名前なのだろうな。ピノ
気合い入れた時の服がいつも同じ堀ピノです。よろしく。

投稿者:ありぴー (2007年11月13日 19:43)

どういう人選でわたしの名前があるのか謎ですが、やる手間を省いてくださってありがとうございます。『寝起きがわかりやすい』ってどういうことだろうか。たしかにわたしの寝起きは酷いです。谷さんの記憶を抹消したいです

投稿者:Kenichi Tani (2007年11月13日 19:58)

最近俺たちの間で再びありぴー人気が再燃中なのだよ。三日にいっぺんはありぴーの話してる気がする。まじで。

投稿者:ハマカワ (2007年11月14日 23:52)

わー、びっくりしたー。なんで自分居るんだー。
ちなみに本名でやったら「冷蔵庫の中は化粧品しか入っていない****です。よろしく」だそうです。
むしろ半年くらい化粧品を買っていません。

投稿者:Kenichi Tani (2007年11月15日 02:48)

すまない、カタカナだとどうしても試したくなっちゃうんだ。何か面白いことが起きるんじゃないかと。