PLAYNOTE ZARD音楽葬@青山葬儀場

2007年06月27日

ZARD音楽葬@青山葬儀場

[音楽・ビートルズ] 2007/06/27 11:28
様子

ZARD音楽葬に来てます。現地から更新。

すごい数の人。老若男女幅広すぎて、一見したら何の集いだかわかんないだろうな…。駐車場内をぐるぐる整列してディズニーランド的。特設ステージから曲と映像が流れていて、暗く悲しいムードではない。

久々に聴くと小中学の頃の自分が蘇る。結構マイナーな曲も流しているなぁ。改めて詩の良さと声の透明感に驚く。描かれてるディテールがすごくリアルでプライベートで、自分も物語を書く人間として、この想像力と言葉のセンスは感服してしまう。

また帰宅したらちゃんと書きたい。やっと列半分くらい進んだ。暑い…。うわ、『Oh My Love』来た。やばいイイ曲だ。

帰宅

もうあまり書くこともない。落ち着いた。そもそもZARD逝去もそれほどショックだったわけではない。どちらかというと、もののあわれ、そんな感じ。

しかし、いい葬儀だったと思う。しっかり追悼ライブやら追悼ベスト盤(ZARDは一体何枚ベスト盤を発売してるんだ・笑)の宣伝はしてたけど、よくある商業臭い漢字はせず、じっくり感傷に浸れた。