PLAYNOTE W-ZERO3[es] with MacyBlogPocket からの投稿テスト

2007年06月06日

W-ZERO3[es] with MacyBlogPocket からの投稿テスト

[ネット・PC] 2007/06/06 06:14

念願の WILLCOM W-ZERO3[es] が、アップグレードキャンペーンとやらで14800円にまで値下がりしていたので奮発して購入。明日にはもう新機種の通称 x-w とやらが発表されんだが、待ち切れない&どうせクソ高いのでいいことにする。MackyBlogPocketというブログ投稿アプリからのテスト投稿だよ。内容皆無。

画像投稿テスト


テスト画像

ZERO-3[es]に入ってた画像をそのまま載せてるので、起こられても仕方ない。

使用感

めちゃくちゃ楽しい!

購入した直接の動機は、依然使っていた同じく WILLCOM の WX-300K の動作が遅すぎてイライラする、メール打つだけで血管が切れそうになるからだった。その点 W-ZERO3[es] はキーボード内蔵・ATOC搭載なので、いいだろうと。長文はつらくても、メモやメールには威力を発揮するだろう、と。

確かに内蔵キーボードだけでも感涙ものなんだけど、そういうことよりも WindowsMobile のアプリが動くから、あれこれソフトがインストールできてもはや小さなパソコンで、これいじってんのが超楽しい。最近とんと鬱だったので、いい気分転換だ。

あとこれは想定外だったんだけど、OffisnailDateというシンプル&スタイリッシュな予定管理ソフトを見つけて、またえらいこれが気に入ったので紙の手帳を手放せるかも。データの形式が Outlook と共通だからつぶしが利くしパソコンとも動機が取れる。予定はOffisnailDateで入力し、メモは0号エディタやTOMBOで作成→必要に応じて Gmail に送信しとけばいいし。

ダウンロードしといたYouTube動画が再生できたりファミコンやスーファミのエミュレータが動いたり、WORDにEXCEL、PowerPointビューワーまであるし、青空文庫ビューワーを使えば過去の名作小説読み放題だし、こうしてブログの投稿までできる。いじり倒し甲斐のあるオモチャだな。

すでに一度フリーズしてフォーマットしたってのが気になる。再発さえなければ言うことないんだが。

コメント

投稿者:小林寛斉 (2007年06月07日 00:42)

実はウィルコム持ってます

投稿者:Kenichi Tani (2007年06月07日 00:44)

おお。もっと流行るといいよね、ウィルコム。
通話料無料だし、作る端末がセンスいい。