PLAYNOTE モバイル姓名判断

2007年05月28日

モバイル姓名判断

[雑記・メモ] 2007/05/28 15:10

姓名判断とか全然信じてないしお金や時間かけてまで調べるの面倒くさいと思ってたんだけど、ネットで簡単にできる奴を人から教えてもらったのでやってみたよ。

さて結果は。

『谷 賢一』
画数:谷(7) 賢(16) 一(1)  
 
天画(家柄) 7画 中吉  わが道を行く
地画(個性)17画 中吉  負けず嫌いな頑固者
人画(才能)23画 大吉  弁舌さわやか、頭角を現す
外画(対人) 8画 中吉  強靭な精神力が持ち味
総画(総合)24画 大吉  無一文から成功する出世運

評価 : 95.4点
モバイル姓名判断(http://next.seimei.mobi/) 

- おすすめ命名 - 
谷 薫        98.4点
谷 光        98.4点
谷 芽依      98.4点
谷 瞳        98.4点
谷 怜奈      98.4点
 
谷 龍之介    98.4点
谷 光        98.4点
谷 直樹      98.4点
谷 匠        98.4点
谷 薫        98.4点

かなりいいじゃん。姓名判断信じたいかも。

細かいところも結構合ってるぞ。

「わが道を行く」 ← ごめん
「負けず嫌いな頑固者」 ← 確かに超負けず嫌いだ
「弁舌さわやか、頭角を現す」 ← えへへ
「強靭な精神力が持ち味」 ← 根性だけで生きている気はする
「無一文から成功する出世運」 ← 無一文(笑)

面白かった。

何でこんな記事書いたんだろ? と思ったが、単に結果を自慢したかっただけだと思う。自分の名前が嫌いなので、まさか姓名判断でいいのが出ると思ってなかったし。。。

おまけ

いろんな人の名前でやったが、ついに100点が出た。

『猫 道』
画数:猫(11) 道(5)  
 
天画(家柄)11画 大吉  家庭も仕事も順風満帆
地画(個性) 5画 大吉  行動力抜群!ツキの多い性格
人画(才能)16画 大吉  凶も吉にしてしまう希有な強運
外画(対人)16画 大吉  凶も吉にしてしまう希有な強運
総画(総合)16画 大吉  凶も吉にしてしまう希有な強運

評価 : 100.0点

まぁ、本名じゃねぇんだけど。でも彼的にはこっちが本名のようなものか。平日昼間以外は。

コメント

投稿者:marisa (2007年05月28日 20:52)

やってみた。

天画(家柄) 凶  労多くして実りなし
地画(個性) 凶  身勝手ゆえ争い絶えず
人画(才能) 凶  身勝手ゆえ争い絶えず
外画(対人) 中吉 強靭な精神力が持ち味
総画(総合) 凶  好き嫌いが激しく情に不安定

あわわわ…

投稿者:ゆらら (2007年05月28日 20:57)

やってみましたー!!

天画(家柄)14画 凶  浮き沈みの激しい波乱運
地画(個性)14画 凶  浮き沈みの激しい波乱運
人画(才能)13画 大吉 創造力豊かで人気者
外画(対人)15画 大吉 思慮深く謙虚な性格
総画(総合)28画 吉  身内に頑固でわがまま

評価 : 21.8点

がーん。でも、わしの名前は姓名判断で必ず“波乱万丈”とか出るので、
慣れてます……。大吉が2つもあったから、ビックリしました。
猫道さん、すごいですね。谷さんもいいなぁ。
たかが占い、されど占い。結果がいいと、やっぱり気持ちいいですよね☆

投稿者:りゅーせ (2007年05月28日 23:05)

男で苗字がダメとかもうどうしようもないですよね。
もう婿入りするしか……。

投稿者:Kenichi Tani (2007年05月29日 21:04)

>まりさ
酷過ぎる(笑)。
それだけ読むと絶対身近に居て欲しくないね。
強靭な精神力もマイナスポイントに見える。

>りゅーせ
名字が云々以前に、
りゅーせーくんの名字を思い出すのに三十秒かかった(笑)。
本名フルネームを思い出すにはさらに五分くらいかかりそうだ。

投稿者:りゅーせ (2007年06月01日 01:42)

だと思いました。笑

投稿者:ひろ (2007年06月03日 08:10)

こんにちは、ひろと申します。

「アフィリエイト素人です」という方が、必ず

陥る間違ったリンクの貼り方を記事にして

みました。お客さんを逃がす貼り方をしている人

すごく多いんです。たぶんお役に立つ記事ですので

よろしければ、ぜひ覗いてみてください(^-^)
こんにちは、ひろと申します。

「アフィリエイト素人です」という方が、必ず

陥る間違ったリンクの貼り方を記事にして

みました。お客さんを逃がす貼り方をしている人

すごく多いんです。お役に立つ記事をたくさん

用意していますので、よろしければ

ぜひ覗いてみてください(^-^)


「アフィリエイト素人です」という方が、必ず

陥る間違ったリンクの貼り方を記事にして

みました。人気ランキングボタンを例に

話をしているので、たぶんお役に立つと

思います。よろしければ、ぜひ覗いてみて

ください(^-^)

投稿者: (2010年11月23日 21:38)

猫道さんですが、たぶん故障で画数計算間違ってますよ。道で5画はどの流派でもありえないです。