PLAYNOTE 知らなきゃよかった雑学 抜粋

2007年05月09日

知らなきゃよかった雑学 抜粋

[ネット・PC] 2007/05/09 01:34

ネタ元: | ^^ |Byozine: 知らなきゃよかった雑学 パート 2

寝る前に面白い記事を読んだので、「個人的にピンと来た」「初耳」な雑学のみ抜粋して紹介。

布団を干したときのいい匂いは、ダニの死骸などの匂い。

南極物語のたろとじろは 他の犬も喰って生き延びてた。

詰め替え式のシャンプーで中身を詰め替えて、容器を乾燥させないで使い続けると、緑膿菌というバイ菌でシャンプーしてんのと同じ。

枝豆を食べるとかなりの確率で虫も一緒に食べてる

口のみしたペットボトルを一日置いとくと 何十億もの細菌がウヨウヨ発生

虫歯菌は親のチューでうつされたもの。
マジかよ。↑の事実も驚愕だが、俺も両親にチューされてたんだなぁってことも同じくらい驚愕。

犬のチャウチャウは食用。

腸までとどく乳酸菌入りヨーグルト♪はうんこから採った乳酸菌を培養したもの。

海難事故があると、大きなシャコがいっぱい取れる
シャコは人間の死体を食います。

蚊の針は一本だけじゃなくて数本の針で皮膚をこじ開けて血を吸う。
想像するとエグい。

気持ちよくないときでも潮は吹く。
これは本当に知らない方が良かった。

紙コップで出てくるジュースやコーヒーの自販機の内部はゴキブリ天国。
一度こじあけてみたい。特に田舎の駅とか病院にあるボロボロの奴。

練炭自殺の際、体が全く動かなくなってからもしばらく意識は鮮明なまま 。

ゴキブリは死ぬ間際に卵を拡散させる。

マスオさん家族が磯野家に居候することになったのは、前にすんでたとこの大家さんと喧嘩して追い出されたから。
マスオの人生は意外と波乱万丈だよな。

こども」を漢字で書いたとき「供える」なのは昔子供をいけにえとして神に供えていたからという説がある。

ゴキのかかったホイホイに火を放つと、キーッキーッと大合唱が聞ける。
聴いてみたい。

集めたプルタブを原料にして車椅子が作られるというのは嘘。
じゃあ何に使ってんだよ。

チンコは硬くなっている時に無理な力を加えると折れることがある。
折れた後どうなるんだろう?

タンスの上等にたまる埃のほとんどは人間の皮膚
垢って本当にすごい。某所で垢が溜まってヘドロ状になったものを見たことがある。

「ルパァ~ン」と甘い声で誘惑する峰不二子の中の人は70歳を超えている。
声優さんのことね。

犯罪のニュースで「暴行」と言ったらレイプ。「殴る蹴るの暴行」と言ったら、性的行為を伴わない暴行。

ニュースの事故で報道される「全身を強く打つ」は腕や足がバラバラになっている状態の事を言うらしい

トイレの便座よりも、歯ブラシのほうが雑菌が多い
人間の口の中って、実はとんでもなく雑菌だらけなんですよ。

ネコが甘える時に尻尾をピンとたてるのは母猫にうんこしたあとのアナルをなめてもらっていた名残

ユンケルの中身の原価は3円。

コーラの原価は5円。(350ml缶では中身よりアルミ缶の値段のほうが高い)

人間は、真実よりも活字や伝聞を信じやすい
最後、綺麗にまとめましたね、ということでオチ。

コメント

投稿者:  (2008年12月16日 15:00)

最後のオチのせいで本当かネタかわからなくなった件

投稿者:Kenichi Tani (2008年12月16日 15:47)

素晴らしい。物を読む、何かを知るということをよくご存知の方とお見受けしました。その通りですね。