PLAYNOTE Happening Arts Fujiko

2006年12月09日

Happening Arts Fujiko

[公演活動] 2006/12/09 02:05
write an alternate text here
↑Fujiko

俺がてくてくと大学のロビーを歩いていたら、朋輩のフジコがただの一人きりで前衛芸術を繰り広げていた。

俺「何してたの?」
ふ「何も! 何もしないで、何分間こうしていられるかな、って! ハプニング・アートみたいな感じで!」※俺を見つけた途端、何故かやたらハイテンション

東京中の絶望をただ一人その小さな双肩に背負い込むようにして、だがあくまでもにこやかに、彼女はそう答えた。30分間やってたらしい。一人で。ただ座ってただけの彼女がまさか前衛芸術に身を投じていたなんて、誰が想像できたろう? 誰に問われるでもなく彼女は答える。「あの、あれ、オノ・ヨーコとか!」フジコの微笑の裏に、小麦色の寂寞に舞い散る枯れた紅葉が鮮やかに見えたのは、俺の気のせいだろうか。冷凍都市、だがまだ四時半。おまえなにやってんだ。

谷賢一はハプニング・アート団体「フジコひとり」を応援しています。次回公演予定が決まったら告知します。