PLAYNOTE 上野デリー『カシミールカレー』

2006年09月08日

上野デリー『カシミールカレー』

[お出かけ・旅行] 2006/09/08 04:31
カシミール写真1 カシミール写真2

柏ボンベイの味が忘れられないんだ。柏ボンベイのマスターが修行したという上野デリーのカシミールを食して来た。

近い! し、うまい! のだが、違う。柏ボンベイのより苦味があるような。一口食った後の味の奥行きが違うと言うのか。最初はやはりうまいし懐かしいしで大変うれしい食体験なのだが、箸を進める…否、スプーンを進める度に何だかもやもやしてしまう俺。

じゃがいもが固い&味の染み具合が浅い。鶏肉が固い。いや、もちろんおいしいんだがね、ボンベイのカシミールは、スープはもちろん、じゃがいもも鶏肉も大変おいしく、まるでカレー食ってる最中に降って沸いたボーナスのように嬉しいアイテムだったし、思い入れも深いから、どうしても比べてしまう。やはりボンベイのカシミールが食いたい。

しかし、うまいのは確か。人気メニューらしいベンガルカレーもちょっとつまんだが、やはりカシミールのがうまい。上野駅からも湯島駅からもほど近い場所にあるので、また食べに行きたいです。

次は戸塚ボンベイと、松戸にある「印度」だな。俺のボンベイ懐旧の旅は続く。

関連エントリー