PLAYNOTE 学くんの引っ越し

2006年08月03日

学くんの引っ越し

[雑記・メモ] 2006/08/03 06:03

騒動舎の先輩でありDCPOP2にも出演していた池田学くんの引っ越しに行って来たよ。

しんどい一日だった。

前日みっちりバイトして、そのまま徹夜で ANTI-POP の台本書いたり書類まとめたり。その後、丑三つ時を回った辺りから懸案であった猫道仮チラシ作りに取り組む。

徹夜明けの七時に乗る常磐線はしんどい。八時半明大前着。午後一時半まで貴夫・那保と稽古して、やはりバイトで徹夜していた貴夫さんと一緒にてきとーな教室で仮眠。二時間ほど寝て江東区にある学くん&なこちゃんちへ。

新居は3LDKのマンション一室。三階。玄関外の廊下から遠くに陸橋が見えて、貴夫さんが「いいなぁ…、電車が見える」と言っていたのが印象的であった。

久々に学くんと会う。DCPOP3の打ち上げ以来だなー。どことなく痩せた印象+家主としてあちこち気を配りいそいそ動き回る様は、バッカムなんていうあだ名があったとは思えないほど。ちょっと感動してしまった。人間、守るものっつか抱えるものができると、こんなに変わるものなのか。幸せになって欲しいなぁ。

元バラリロのメンバーを中心に1ダースくらい祝い客が来ていた。これも学くんの人徳と、騒動舎の閉鎖的志向が成せる業だろう。西場さんを久々に見たが、めんどくさい感じで酔っていて面白かった。

心身ともに参っていたので学くんには申し訳ない感じだったが、どうぞお幸せに。結婚式には本番が被ってて行けないけど、何かするぜ。