PLAYNOTE ワールドカップ開幕!

2006年06月13日

ワールドカップ開幕!

[トピックス] 2006/06/13 02:28

2006年ドイツワールドカップ開幕った! 今回は俺も観たよ! 所詮日本VSオーストラリア戦! サムライブルーってキャッチコピー考えた人はいくらもらったんだろう?

居間でビール片手に観戦。俊介がラッキーゴール決めたとこまでは起きてた。へー、あんなタナボタなゴールがワールドカップであったりしちゃうんだ、と驚く。あと日本代表のゴールキーパーの名前を覚えた。川口能活って言うんだぜ。覚えとくといいよ。

この辺で寝た。ソファーで寝るのはすごく気持ちがいい。結構シュールな夢を見て、そのサスペンスっぷりにぞくぞくしていた。

で、起きたら何か敗けてた。しかも 1-3 ? 何がどうなったのかはわからないが、掲示板等を見るととにかくジーコが悪かったらしい。あと他の選手もまんべんなく叩かれてた(川口も例外ではない)。ホントみんなクソミソに言ってたけど、でもあいつら日本最強の布陣だぜ。これって例えば東大法学部教授を相手に「推定無罪と言ってね、疑わしきは罰せず、これが日本の法律なんだよ」とか説いてるような感じじゃないのかしら。知らんけど。

しかし寝たな。ビール350mlで酔うはずないし、やっぱり自分にサッカーは向いてないんだな、と実感。三都主アレサンドロ。

さっき「サッカー 用語」でググったら、何故か柏市役所のページが一番先にヒットした。何で柏市? しかも一番上? レイソルはもうJ2だろ?

上記サイトいわく、
「これを読んで、彼や彼女にさりげなく教えてあげよう!あなたの株は急上昇、間違いなしです。」
…。そうだろうか?

でも上のサイトで「ボランチ」という言葉の意味を覚えた。余計なことが書いてあったけど。

柏レイソルでは、明神選手がこの役(=ボランチ)をこなしており、レイソルではもちろん、日本代表のボランチとしてもなくてはならない存在となっている

メンバー入りもしてないんだけど…。ちゃんと更新しろよ。

俺が言える日本代表の選手:川口 小野 俊介 ジーコ サントス 中田 大黒 柳沢
ジーコ抜きでも7人か。結構言えた方じゃないかな。

日本代表の2006年ワールドカップももう終わったくさいけど、俺のワールドカップも多分終わった。日本代表がブラジルに勝ったらまた観よう。

コメント

投稿者:しんと (2006年06月14日 06:20)

サムライブルーは一般公募だから多分ノーギャラ。