PLAYNOTE 松本大介邸宅『松本大介お手製カレー』

2006年06月12日

松本大介邸宅『松本大介お手製カレー』

[お出かけ・旅行] 2006/06/12 02:00
松本大介お手製カレー

都内某所にある、松本大介氏の邸宅にて同氏のお手製カレーをご馳走になった。

うまい。分類するとすれば紛れもない和製カレーなのだが、大量の玉ねぎを炒めガラベースで味つけしバシッとスパイスで引き締めたこの味は、ちょっと他では食べたことのない感じ。スパイスが十分効いており、とんがっているのだが、ルーの味自体は甘いと形容できるような優しい味。たまねぎバリうまい。

※松本大介氏はカレーや日曜大工やファミコン等を得意とされていますが、本業は照明家です。

こっからは内輪話。

久々に邸宅にお邪魔したらすっかり模様替えされていて、内装にすさまじく生活感が漂っておった。きちんと整理され、観葉植物やら金魚やら亀やらがおり、暖かく居心地のいいスペースが出現しておりびびる俺。カレー食ったスペースも、お手製の木製テーブルにキャンドルライトを配したベランダで、ロッジかコテージにでも来たかのような、軽く別荘気分であった。

写真1
夜風薫るベランダでカレーの準備をする大介さん

その後、その場に居合わせた四名でひたすらUNOをやった。自分がボロ勝ちし、大介さんはボロ負けをしておった。

写真2
ゲームに負けたため、敗者の仕事(カードを切って配る)にいそしむ大介さん

一番風呂を浴びうまい焼酎を頂いて三時頃おいとました。ごちになりっぱなしですいません。そしてカレー作るときはまた呼んで下さい。次はタッパー持って行きます(笑)