PLAYNOTE リトルスプーンの最辛カレー『ファイヤードラゴ』

2006年06月03日

リトルスプーンの最辛カレー『ファイヤードラゴ』

[お出かけ・旅行] 2006/06/03 16:32
ファイヤードラゴ
これ辛い

明大前にもあるのでたまに行くリトルスプーンというカレー屋。チェーン系のカレー屋の中では割と好きだ。渋谷店に行ったら以前の最上級の辛さ「アブノーマル」を越える「ファイヤードラゴ」が出ていたので食ってみた。

感想。辛い。

が、以前の「アブノーマル」と比べてとびきり辛くなったという印象は受けない。アブノーマルが何とか食えてた人なら完食できるんじゃないかな。Coco壱の5倍と同じくらい? Coco壱10倍よりは辛くない。+150円とか半端な額とるんなら、もっとぶっ飛んだ辛さを味あわせてくれよ、リトル!

おいしいかまずいかと言うと、辛い。

(何で自分はやたらと辛いカレーを食いたがるんだろう、と考えたが、今日これ食ってて気づいた。ボンベイだ。柏に二年前まで存在した幻のカレー屋・ボンベイで、辛いよーって言いながらもうまいうまいともりもりカレーを食べていたあの頃への郷愁とかノスタルジーとか(※同じ)、そういうんだ。ボンベイ、一日限りでもいいから復活してくれ…。)

コメント

投稿者:ありぴー (2006年06月06日 01:44)

たにさんはカレーが好きなんだなあ。
わたしも大好きだけど、ナンはちょっと苦手です。
ジャパニーズカレーが好きです。

投稿者:Kenichi Tani (2006年06月06日 02:37)

カレーが好きだ!
俺はインドカレーが好きなんだ!
タイカレーも好きだ!
ネパールカレーも好きだ!
日本カレーや欧風カレーと呼ばれるものよりも。

でもナンよりライスの方が俺も好きだな。

投稿者:ありぴー (2006年06月08日 20:16)

わたしは、C&Cのカレーにチーズをのせるのがすきだす。
ココイチよりC&Cがすき。
星の王子様カレーは大嫌いだす。

投稿者:Kenichi Tani (2006年06月08日 23:37)

すまん、ありぴーぬ。C&Cは嫌いなんだ…。
おいしいって言う人もいるのか。今度また食べてみよっかな。
明大前のは潰れちゃったから新宿かしら。

投稿者:ありよし21 (2006年06月09日 00:50)

ガビーン!なぜ!!!!!?????
では、気持ちをまっさらにしてダメ元でもう一度行ってみてください。
桜上水にもありますよ

投稿者:Kenichi Tani (2006年06月09日 02:31)

うん。そうするよ。チーズな。覚えた。