PLAYNOTE 西新宿『ターリー屋』

2006年06月03日

西新宿『ターリー屋』

[お出かけ・旅行] 2006/06/03 16:15
三色カレー定食
三色カレー定食(食べかけ)

西新宿くんだりまでカレーを食いに行った。

ナンが人気のざっくばらんな雰囲気のカレー屋さん。注文するとすげースピードで出てくるけど、カレーは多分鍋でずっと温めてるだろうし、ナンさえ焼けばすぐ出せるんだろう。お腹減ってたのでこのスピード感はありがたかった。

「三色カレー定食」を食べる。カレー三種+ナン+ライス+ヨーグルト+目玉焼き+付け合わせで990円。悪くない値段設定。頼んだのは、

  • パラクパニール(中辛・ほうれん草とカッテージチーズ)
  • ダル(中から・インド豆)
  • キーマ(辛口・チキンひき肉)

の三種。パラクパニールが独特の味わいでうまかった。ほうれん草の味がすごくしっかり出ていて、言われなければカレーとわからないかも。ダルとキーマはまぁ標準的な味だが、食べやすいしナンにも合うので○。ナンが結構イケたな。

お昼時に来るとナン食べ放題らしいから、ナン好きの新宿侍にはおすすめできるよ。あんまりとんがってはいないが、辛すぎもせず、ぬるすぎもせず、手ごろなナンカレーが食べたいときにはいいんじゃないかな。

サブジ
サブジ

あと、サイドメニューに「サブジ」というインドの家庭料理を注文。これが大変うまかった。じゃがいもといんげんと玉ねぎかな? 煮物のような。割と辛めの味付けだが、まさに家庭料理って感じの気取らない感じがGood。おいしかった。

コメント

投稿者:ユキ (2006年06月03日 20:10)

私この近くの河○塾で今年の春まで働いてたので、
このカレー屋よく通ってたよ!
ランチタイムに。
私の後輩がここのナン食べ放題に挑戦(?)して、
2枚でギブした上にその後気持ち悪くて仕事にならなかったらしい。
あの値段であんなにおっきいナン出てきて超お得だよね。

投稿者:Kenichi Tani (2006年06月03日 23:01)

あー、こういう手軽な店がバイト先とか学校近くとかにあるといいねぇ。ランチにちょろっと行ってさくっと食べれて。俺だったらナン三枚はイケる気がするけど、やってみたら意外ときびーかもな。ナンって結構油分あるしね。