PLAYNOTE 柏『PENNY LANE』

2006年05月27日

柏『PENNY LANE』

[お出かけ・旅行] 2006/05/27 03:17
お店の外観

柏にあるレストラン。無国籍料理と言うのかこれは? 前々から気になっていたんだが初めて入った。その名も『PENNY LANE』! ビートルズファンとしては見逃せない。

ぶっちゃけ、ビートルズな匂いはほとんどなかったが、マジでいい店だった。20代~30代な柏人には誰にでもオススメしたい。

柏『ABBEY ROAD』
最初はこちら、2Fの『ABBEY ROAD』に入ろうと思って足を運んだんだが、残念ながら満席。「1F空いてますよー」と言われ、メニューも九割同じ(なんだよそれ・笑)だと言うから下に行った。

『PENNY LANE』内装
落ち着いた雰囲気の2Fに比べて随分カジュアルな1F。写真映りが悪いのが何としても残念だが、くつろげる感じ・気取らない感じで俺はこっちでよかったな(まぁABBEYにも今度行くけど)。テーブルとテーブルの感覚が割と広めにとってあるので、ゆっくりおしゃべりしながら食べれて◎。

ラガーと黒のハーフ&ハーフのビールをまず頼む。お通しにサーモンとタマネギのマリネ的な何か、と、春雨?とひき肉の炒めたんだか煮込んだんだかなもの、が来た。ふだん安居酒屋でしか飲まないので、こういう真心のこもったお通しは嬉しい。

「さつまいもち」
さつまいもち
連れが食いたがったので「さつまいもち」という謎メニューを頼んだ。「さつまいも+もち」で想像した通りの味。触感はふわっとしており、味は甘くて素朴で大変おいしかった。おやつに食べたい。

次に「カリカリベーコンとホウレンソウのサラダ」。500円くらいだった気がするが、やたらでかい皿にどーんと出て来てびびる。この店、全然高くないのに量も多いし味も良い。しかも店員の愛想やサービスがえらくいい。「採算取れてんのか」と余計な心配を馳せた後、最初にまとめて全部頼んじゃったので、「食い切れるのか」とさらに心配。まぁ幸せな部類の心配だ。

「鳥モモ肉の丸ごと唐あげ香味ダレ」
鳥モモ肉の丸ごと唐あげ香味ダレ
正直に言って、こんなにうまい唐あげを俺は初めて食った気がする。タレも甘辛くておいしいんだが、それ以前に唐あげが激ウマ。こういう衣がカリッとした唐あげ、すげー好きなんだ、俺(告白)。鶏肉もやわくて大きくてうまかった。

この時点で既にお腹いっぱいになっていたんだが(サラダと唐あげのボリュームが半端なかった)、最初に頼んでいた「鮭と帆立のクリームリゾット」が届いてシメ。優しい味なんだけど、胡椒が効いててこれも大変うまかった。

二人で腹がはちきれるくらい食って2000円だった。お酒の種類も多かったし、いい店だ。アメちゃんもらって帰った。しっかり食った後だったので、口直しのアメちゃんは大変うれしかった。バーバパパのアメが多くて微笑みを禁じえない俺がいた。

千葉ウォーカーの柏の人気レストランでナンバーワンだったらしいけど、納得。最近あんまり柏来ないし、どんどん馴染みの店が潰れたり様変わりしたりして余計に足が遠のいていたんだけど、探せばもっといいお店たくさんありそうだな。

よし、拍で遊ぼう。誰か声かけて下さい。俺だってたまには芝居関係者以外とも飲むんだよ!!

コメント

投稿者:G (2006年05月28日 21:23)

高校の頃ランチ食いによく行きました。
柏でナンバーワンだとは知らなかったね。
ロングトールサリーとアビーロードもメニューおんなじかなぁ?
こないだ柏行ったら、丸井の方の線路沿いにインドカレー屋ができてて
試しに入ってみたけどまぁまぁだった。そんだけ。

投稿者:Kenichi Tani (2006年05月29日 15:22)

やっぱり行ってたかー。高校の頃から行っとけばよかった。高校で外食って言うとボンベイ一直線だったからなー。ロングトールサリーは知らないけどアビーとは九割メニュー一緒だってさ(笑)。

すげーうまいカレーが食いたい。新生ラージャとその店行ってみようかしら。でもまぁまぁなのか。

投稿者:Dougles (2010年10月02日 19:05)

Greatings, їPuedo tomar obtener Foto de su sitio

Dougles

投稿者:online payday loan canada (2012年01月12日 10:21)

あなたのサイトには、連絡先のページを持っていますか?私はあなたに電子メールを撮影したいのですが、それをが見つける問題を抱えている。私は、あなたのブログのためのいくつかの推奨事項あなたが聞くことに興味を持つかもしれないが持っている。いずれにせよ、偉大なサイトと私はそれが時間をかけて開発することを楽しみにしています。

投稿者:search engine optimization vancouver (2012年01月13日 07:38)

あなたが主張するどんなの多くはsupprisingly正確であり、それは私が以前にこの光をこのを見てこなかった理由を不思議に思ってしまう。この作品は、本当に個人的に限り、このトピックが行くように私のために光を切り替えるでした。それにもかかわらず、この時点で私は問題の実際の中心的なテーマとそれを調整しようとする間、私はそうで本当にあまりにも快適ではない午前1点が実際にあるか、私は訪問者のすべての残りの部分はout.Nicely行わ指すように持っているだけで何を観察できるように。