PLAYNOTE 下北沢『バーン・キラオ』のカレー

2006年05月21日

下北沢『バーン・キラオ』のカレー

[お出かけ・旅行] 2006/05/21 06:52
060520_1901~02

下北沢北口を出てほんの三分歩くと到着。けばけばしい(≒悪趣味)な電飾が目を引くタイ料理屋。スタッフはみんなタイ人。鶏肉のグリーンカレーを食った(写真映りがすごく悪いのが残念)

ナスやピーマンなど野菜がもりだくさんで鶏肉もたっぷり。ライス少なめ? と思ったがしっかりお腹が膨らむ量。タイ料理特有の、あの容赦ない辛さにシビれる。タイ風カレーとしてはオーソドックスだが、下北沢でお手頃にこの味が楽しめるのはイイ(確かこれは800円くらいだった)

イギリスにいた時よくご馳走になった、タイ人の友達の手料理を思い出すナイスなカレーであった。今度はトムヤムクンでも食おうかな。