PLAYNOTE ラジオデビュー

2006年05月04日

ラジオデビュー

[公演活動] 2006/05/04 03:09

DULL-COLORED POP Vol.3『国境線上の蕎麦屋』の宣伝のため、ラジオに出演して来ました。人生初! いやー、割と楽しかったよー。

二本分収録しました。一発目は太く柔らかい声と陽気なスマイルが素敵な高橋大輔さんと10分。ニ発目は、目配せやツッコミから切れ者ぶりをぎらぎら匂わせている森雅紀さんとやはり10分。

笹塚の住宅街に突然あるこじんまりとしたスタジオで収録。まず三十分くらい打ち合わせ兼雑談を。あー、俺をリラックスさせようとしてくれてるんだろうなー。そういう空気がひしひし伝わって来て頭が下がる。ぶっちゃけ、11時から収録で前日の朝6時まで役者と飲んでたくらいだから、ほとんど緊張してなかったんだが、ありがたい。

続いて一発目収録。こちらもまず雑談しながらマイクチェック。手馴れたもんだ。ただの気のいいあんちゃんに見えていた高橋さんが突然こなれたトークを展開し出してビビる。プロい。ニ発目の森さんも、いやぁ、ツッコミの切れる人だ。お見事。

そつなく収録終了。もともとベシャリは嫌いじゃないし、芝居の話ならそりゃあよどみなく話せるので割と喋れた方かな、と思っていたが、お二人から「いいレスポンスで助かった、普通は詰まったりどもったりするよ」とざっくばらんに誉めて頂いて嬉しくなる。いえーい。

と、いうわけで、宣伝して来ました、『国境線上の蕎麦屋』。以前騒動舎の後輩が都内の短波FMで宣伝したときも数人は当日客が転がり込んで来たって言うし、期待できるかも! 何せ全国ネット。ネット局の多さを見てビビる。北は北海道、南は沖縄県、しかもロサンジェルスの在日法人向けネット局も入っていて、計50局弱! すごい!

ただし、ネット局の中に東京は入っていませんでした。

意味ねー。

まぁ、楽しかったからいいか。

コメント

投稿者: くろさわ (2006年05月08日 00:09)

おひさです。
レディオデビューおめでとうございます。私もひそかに夢なんですよねぇ・・・。
それより(TT)私「蕎麦屋」見にいけないかもなのです(TT)いや、でも頑張ってみます!!

投稿者:Kenichi Tani (2006年05月08日 02:21)

おっす!いやー、こっぱずかしいもんでしたよ。楽しかったですけど。
蕎麦屋×っぽい?金曜夜はもう残席わずかですが、ギリまで問い合わせてみて下さい。一人二人ならぎゅっと入るかも!

投稿者: くろさわ (2006年05月10日 22:12)

ども!5/11の17時に見に行けることになりました!