PLAYNOTE 高尾山のそば祭り

2006年03月24日

高尾山のそば祭り

[お出かけ・旅行] 2006/03/24 01:13

高尾山のそば祭りに行って来た! 目的はそば屋の視察。次はそば屋が舞台なのだから!

でも半分以上遊びだった。楽しかった。

ただ遊ぶために遠出するなんていつぶりかしら。高尾山は割と遠い。なつみと一緒にひたすら京王線に揺られ、高尾山口でフジコ&ゆいと合流。未来ちゃんと尊師が遅れて到着。そば!

そば屋が20~30軒も密集しているそば天国・高尾山。遠いから簡単には行けないけど、変な地蔵があったり動物公園があったり、そもそも山もあるので、そば以外でも楽しめます。

とにかく食いまくる制作・フジコが印象的であった。

takao-001
高尾山に到着したらいきなり食べているフジコ

takao-009
その十数分後に今度はまんじゅうを食うフジコ

takao-003
いいところでしたが、祭りっぽい空気はゼロ。そば屋同士でキャンペーンやってるだけで、特に屋台とかはない。

takao-013
そりゃあ手打ちもするし、手打ちされていたら見てしまう。未来ちゃん。

takao-043
髙橋家という非常に趣のある佇まいのそば屋さんに入りました。

takao-024
冷やしとろろそばを頂きました。

takao-019
そばを食うフジコ

takao-030
すっかり風貌の変わってしまった尊師。そば祭りで会うのがもしかしてラスト?

takao-038
なつみ。ノーコメント。

高尾山はすごくいいところでした。空気も良いし、環境も良いし。リスとか出るって。俺はバイトがあったので早抜けしたけど、他の人たちはリフトに乗ってケーブルカーに乗って…。うらやましい。

コメント

投稿者:富士子 (2006年03月24日 20:45)

これじゃなんか食べてるばっかりの制作みたじゃないですか!!
あーイメージが・・あたしのイメージが・・・

投稿者:Kenichi Tani (2006年03月24日 23:59)

キャラクターができてよかったじゃん。