PLAYNOTE melico ライブ at 渋谷O-nest

2005年01月05日

melico ライブ at 渋谷O-nest

[音楽・ビートルズ] 2005/01/05 01:00

友達のバンド、というより最近普通にファンになってしまっている melico のライブ。もうこれで来るの四回目だなー。

アレンジも歌も好きだし、こうしてたまに芝居以外の世界を覗いてバランスを取る意味でも自分の中で定例行事になりつつある。他のライブも観たいなーとは思うんだが、何観ていいんだかどこ行っていいんだかわかんねーし。あ、でもこれって芝居も一緒だよなぁ。

今日はCDやライブでお馴染みの曲で攻める melico 。ボーカル・Sasacoちゃんの喉の不調に全体の雰囲気が引っ張られてか、いつもほどスバラシイとは思わなかったけど、安定したクオリティの高さはさすが。でもここからもう一つ階段を登るには技術とは別の力(運とか魅力とかセンスとか戦略とか)なんだろうなぁと、余計な心配が胸を埋める。他人事じゃねーし。

なぜかいっつも melico のライブに行くと、曲に聴き惚れた後「よっしゃ俺も頑張ろ」って気分になる。稽古と被らなければ次も行きたいな。