PLAYNOTE 戸川純『TWIN VERY BEST COLLECTION』

2005年12月29日

戸川純『TWIN VERY BEST COLLECTION』

[音楽・ビートルズ] 2005/12/29 01:00

ただ帰るのも何だったので、戸川純のベスト盤と CUBISMO GRAFICO のリミックス盤を借りて来た。いずれもちょっとキチガイじみた友人(別人です)が激賞していたので借りたのだが、とりあえず戸川純はすごい(ちなみに戸川純は岩藤一成のフェイバリット)。歌詞にエキセントリックな暴風が吹き荒れている。が乙女チック。

とりあえず一節紹介。

「好き好き大好き★
 好き好き大好き★
 好き好き大好き★
 愛してるって言わなきゃコロス!!!(←絶叫)」

バカだ…。だがそれがいい。

まだちゃんと聴き込んでないけど、やばい匂いがギュンギュンする。下手すると愛聴盤になってしまうやもってくらい。イカれた歌詞、超個性的なボーカル、もっさいんだけどそれが逆にCoolなアレンジ。

昭和って時代は、たまにこういうブッちぎれた才能を生んだから偉大だ。

CUBISMO~の方はまだ聴いてないので後ほど。つーか聴いたけど何も書いてないCDがすでに30枚くらい溜まっている。まぁ全部ブログに書くこたないか。是非紹介したいものも幾つかあるけど。実は芝居と同じくらい自分は音楽が好きだと思う。