PLAYNOTE 照明家・松本大介さんと打ち合わせ

2005年12月18日

照明家・松本大介さんと打ち合わせ

[公演活動] 2005/12/18 23:56
松本大介(30)
肉を見つめる松本大介氏(30)

DULL-COLORED POP次回公演で照明をお願いしているプロの照明家・大介さんと諸々打ち合わせて来た。明大前じゅうじゅうぼうぼうにて。

大介さんは騒動舎の頃からお世話になった照明家さんで、舎の人間は彼に怒鳴られ殴られ吹き飛ばされながら成長してきたと言っても過言ではない。最近では有名どころだとラブリーヨーヨーやイキウメの照明プランをやっている。特徴としては、声がでかい。

いつも通りのテンションで喋りまくる大介さん。愛や鬱憤や怒りや悲しみや、いろんなものを次から次へと舌の上に装填して速射砲のように喋る。主張するってのは大事なことだ。スタッフでも役者でも、やりてー芝居を主張しない・できない人間とは一緒に芝居したくない。大介さんのこの勢いと拮抗する速度と質量を持たなければならない。

現場で会うことはよくあるけど、演出・照明プランナーという関係式で絡むのは今回が初めて。これは越えなきゃいけない壁なのだ。しかし肉をよく食う人だ。

いい刺激をもらって明大前を後にした。燃やしてやるぜ、松本大介!(←宣戦布告) よろしくお願い致します。頑張ろうっと。

DULL-COLORED POP、次回公演は3/3(金)~3/5(日)、阿佐ヶ谷アルシェにて。

コメント

投稿者:しのぶ (2005年12月20日 00:43)

ども。休みないねーっ(笑)。
初日1枚お願いします。

投稿者:Kenichi Tani (2005年12月21日 01:17)

休まないぜ。初日一枚、承りました。よっしゃー