2005年12月15日
怪奇$ヒューマン人間Vol.5『ロマンスの神様(シヴァ神)』 上演中断
上野・岩藤・向山ら出演のちょっとしたゲリラライブ。照明オペで参加した。和泉校舎視聴覚棟三階ホールを勝手に使ってやったら、学生課に踏み込まれて中断(笑)。久々に血が沸いた。
結構お客さん入ってたんだけどなー。ゲリラライブみたいな感じでほとんど宣伝しなかったんだけど、クチコミで20~30人くらい。

開演前・会場の様子
まず上野庸平の一人コントから始まり、中盤から作・岩藤一成の劇(みたいなもの)が始まる。かなりウケてガンガン笑ってたし、後半おもしれーから盛り上がるぞ!
…ってとこで学生課が踏み込んで来た。以前から動向をチェックしていたらしい。騒動舎が追放されてからもう一年半も経ってるのに、執念深いなぁ。開演時間知ってたなら事前に止めればいいものを…。名目上は正しいことをしてるって言うんだろうけど、デリカシーのなさというか、性格の悪さというか、もう大嫌いだわ。
ガングロ(学生課の人)が踏み込んで来て「やめなさい!」って怒鳴ったとき、思わず「キター!」と思って大爆笑&その後も不遜な態度をとりまくってしまったけど、塩らしくしておいた方が賢かったな。俺も学生証の提示させられたけど、来週頭に代表者がお説教されるそうだから続報を待とう。
しかし踏み込まれた瞬間はホントにガサ入れのようで騒然たる空気であった。もうちょっと遅く来てくれれば芝居も見せられてハプニングもあってちょうどよかったのだけれど。来ないのが一番いいが。
来て下さったお客様、途中で中断してしまい申し訳ありませんでした。そして学生課の皆様、八人も連れ立っての取り締まり、ご苦労様でした。本当にごめんなさい!
もう学校ではできないなぁ。
Trackback
Trackbackしようぜ
この記事に関連する記事を書かれた方は気軽にトラバって下さい。
Trackback URL: http://www.playnote.net/mt/mt-tb.cgi/560





コメントを投稿する