PLAYNOTE ガンが来た

2005年11月10日

ガンが来た

[イギリス留学] 2005/11/10 23:00

先週から今週にかけて、東京に去年留学先で親しかった、それはもう親しかったガンが遊びに来ていた。懐かしくて溶けそうだった。

ガン。彼はタイの人。来年から政府関係の仕事につくっぽい。毎週金曜日、一週間の授業がハネた後、奴と飲んでたなぁ。

ガンは始め先週のDCPOP公演『東京都第七~』に来てくれた。一人で。しかも、日本語まったくわからないくせにストーリーほとんど把握してたからすごい。以前心理学関係の書籍で読んだが、人間の情報伝達は、表情が7、言葉が2.5、その他が0.5とからしい(比率は曖昧)。表情と動きだけである程度伝わったのかな。

その後ガンを新宿歌舞伎町を引き回し、靖国通り戻って二人で一時間半飲んでバーイ。ガンは六本木までタクシーで帰った…。しかも宿泊先は六本木ヒルズ内のホテルだって。すげーや。

今週水曜日、ガンと今東京にいる日本人留学生ぜんぶ集まって飲んだ。日本人留学生とはヒロミツ&ユミ以外とは帰国後初対面。まぁ、全然変わってなかったわけだけれど。ガンが行きたいっつーからプリクラ撮ってカラオケ行って、あれ、これってすげー普通の学生っぽい夜じゃね? ってバーカ、23にもなってプリクラ→カラオケはねーだろう。でもそんな違和感を感じないくらい、若返ったと言うか、活力をもらった夜だった。

楽しかったなー。また会おうね。

ガン飲み ガン飲み
左: ヒロミツ&ナツコ。右: ガン。