PLAYNOTE 高円寺『タンタン』

2005年10月05日

高円寺『タンタン』

[お出かけ・旅行] 2005/10/05 00:03
タンタン店内

荻窪で小屋見の後、ついでだってんで高円寺へ寄り一年半か二年振りに行ってきた。宮古やまるや、ぐずぐずと並ぶ騒動舎行き着けの店。

名物・みそおろちょんラーメンと生中を頼む。みそおろちょんはボリューム大奮発で、「替え玉一玉無料」とあったけれどそんなに食う奴いるかよ。高校生とかが来る店でもないし。ビールは薄くて変な匂いがした。要するにまずいビールだった。

だがいい店だ、タンタン。このいい加減さが良い。雑然雑多・薄汚い店内が良い。それにラーメンは結構うまいと思う。個性的だし。また近く寄ったら食いに行くよ、石田さん。とりユッケとレバサシの復活を熱望。

追記

タンタンのみそおろちょん。650円。

ラーメン

コメント

投稿者:YO (2005年10月05日 05:42)

高円寺とか、荻窪とか懐かしい響きだなぁぁーちょっと遅くなったけど、吉祥寺ガネーシャのカレーおいしいよね。
こちらは、また暗黒の時代の到来の気配。12月のタイは中旬から参加しなさいな。
マクベス成功おめでとう!

投稿者:Kenichi Tani (2005年10月05日 12:02)

日本はいい町がいっぱいあるだよー。ガネーシャ行ったことあるんだね。あそこのカレーはすごく好き。

12月タイは中旬からでもキビいんだよね…。うちの大学12/23とかその辺まで授業あるから。どーすっかなぁー。

投稿者: (2011年08月08日 21:58)

なにさまなんでしょう?