PLAYNOTE ブログに書いた総文字数

2005年09月26日

ブログに書いた総文字数

[ネット・PC] 2005/09/26 23:00

今までブログに書いた総文字量をざっと計算してみた。恐ろしい数字になってげんなり。

手順。

  1. Movable Type から記事データを「読み込み(エクスポート)」し、mt.txtとして保存。
  2. mt.txtはログデータなので、自分で打ってない区切り文字やコメント・トラックバックも入っている。それをPerlで除去。自分が書いた文字だけにする。
  3. mt.txtのプロパティを見てファイルサイズをGet。1,339,354byteでした。

ここまで来ればあとは簡単。1byte = 半角英数字1文字、2byte = 全角文字(ひらがな・カタカナ・漢字など)1文字なので、俺がこのブログに書いた総文字量は…。

1,339,354byte = 全角文字66万9677文字 = 原稿用紙1675枚

となりました。

約67万文字。原稿用紙、約1700枚。イメージすると、正直、気持ち悪い。ブログとか何か流行ってるけど、結局こんなんやってる奴みんなネクラだ、ネクラ。

俺は原稿用紙1700枚分ネクラ。67万文字ネクラ。うげー。

コメント

投稿者:しのぶ (2005年09月26日 23:17)

わーい、ネクラ仲間だー。
いろいろサンキュです。

投稿者:terasaki (2005年09月26日 23:27)

すごいね!
1700枚分ネクラか!面白い。
私も、1ヶ月前までは、約半年くらいブログを書いてたんだ。
でも、最近は書いてない。
これはネクラから脱出したということだろうか。
いや、相変わらずネクラ。

投稿者:Kenichi Tani (2005年09月27日 00:06)

1700枚とかブログに書いてるっつーと許容できるかもだけど、
実際に原稿用紙に1700枚分日記書いてる奴がいたらと思うとすげー引く。

>しのぶ
ファンキーに見えて俺の3倍もネクラなんだよなー。

>tera
書いてたんだ、教えてくれりゃいいのに。俺もマクベス稽古中はほとんど書いてなかったからネクラ脱出できてたんだけど、家にいるとダメだね。ダメだダメだ。

投稿者:terasaki (2005年09月27日 23:26)

私のブログは暇つぶしものだからね、見ても面白くないよ(笑)
それにしても、あわ~。。。そんなにダメだダメだ言わんとよ~(笑)