PLAYNOTE 吉祥寺『ガネーシャ』

2005年09月23日

吉祥寺『ガネーシャ』

[お出かけ・旅行] 2005/09/23 15:28
投稿画像

ハモニカ横丁という素敵でうきうきする場所にある客席数5のこじんまりしたカレー屋さん。

チキンカリー(700円)がレギュラーメニューで、他に日替わりメニューが一つ。今日はスリランカ風ポークカレー(850円)を頂いた。

ターメリックや塩が入った黄色っぽくてパサパサのタイ米にサラサラのカレーがよく合う。スパイス(黒胡椒を使ってるそう)が効いててお肉も旨い&たっぷり。割とストレートな味だと思うけど、最近食ったカレーの中ではかなりヒット。お店の雰囲気もぶっきらぼう&ストイック、でもちょっとプリティでいい感じ。吉祥寺来たらまた来ちゃいそう。うまかった!!

追記

ほうれんそうとチキンのカレー

10月にほうれんそうとチキンのカレーをいただきました。ほうれんそうの味がばっちりおいしい。レモンの爽やかな酸味がグッド。おいちゃんいろいろ話に付き合ってくれてありがとう。

コメント

投稿者:ken (2005年09月23日 17:18)
投稿者:みお (2005年09月23日 19:15)

公演お疲れさん。成就感を味わえたようで何よりだよ。
タイにVHSを持参するように。みんなで鑑賞会しようよ。
あ、でも日本語か・・・。
ところで、parkwood members の間で共有できるblogを作ったの。invitation mail を間違えて携帯に送ってしまったんだけど気づいたかしら?改めて送りなおすので、e-mail addressを教えてちょうだいな。
ではでは、こっちのタバコに書かれたでっかい表示を忘れないように!
「Smoking Kills」!!

投稿者:ぶたまんげこ (2005年09月25日 15:53)

ひさしぶりに谷のブログみた。すげえなあ。
いっぱいいろいろしてんなあ~
うちは今、部屋のかたづけすら投げ出しそうです。まいったなあ。おわりが見えません。
とりあえず、11月のお芝居たのしみです。
ほんとに楽しみにしてるから、ぜったい楽しいのにしておくれ。

谷みならって、すこしはがんばることにした。さらば。

投稿者:Kenichi Tani (2005年09月25日 16:20)

>みお
あー、ごめん!携帯の方にメール来てたけど、公演間近のメールラッシュに押されて消えてしまいました…。俺のメアドは uriuri(あっとまーく)104.net です。タイは12月上旬だと行けない可能性が強いです。だってまだ学校あるんだもの…。

>ぶたまんげこ
ひどい名前で書きこむなよ(笑)。俺もいろいろしてるけど部屋の掃除だけはどうしてもできません。どうしたらいいんだろう。
11月の芝居は今一生懸命台本書いてるぜ。必ず面白いもんにしてみせるから是非!騒動舎現役は学祭と丸かぶりだから観に来るの大変だと思うけど、よろしくお願いします。現役ガンバレ