PLAYNOTE 家にいる日

2005年09月21日

家にいる日

[雑記・メモ] 2005/09/21 23:59
write an alternate text here

公演が終わって珍しく家でゆっくり。写真は一杯になってしまった灰皿。一体何本吸ったんだろう…。ふと気がついて冷静に戻る瞬間。

学校が終わって図書館寄って、家着いてPM7:30。母の手料理(レバニラ炒めとつみれ鍋でした)を平らげ、部屋の掃除に手をつけるも30分で放棄。嫌だ嫌だ嫌だ。うーん、CDケースやファイルを買ってこないと手が着けられない。

部屋の奥からベースを引っ張り出してきて練習。次の芝居では生演奏があるのでこの一ヶ月半猛特訓せねばならない。実に2年ぶりくらいにネックを握る。高校のとき軽音部にいたから基本的な動きは忘れてないが、相変わらず下手くそでがっかりする。しかもネック反っちゃってビリビリ言うし。こりゃ本番じゃ使えないかなぁ。

あ、上の写真でちらっと見えているパラッパくんは、ギターケースの奥に眠っていたピック。何でこんなの買ったんだろう。でも今これしかない。

練習曲は JUDY AND MARY の『ラブリーベイベー』。こないだ学校でバンドスコアを拾ったのでたまたま楽譜があるのだ。譜面を見る限りでは大して難しそうに見えないんだが、手が動かない&すぐに指が痛くなる。早く指が角質化してくれるといいんだけど。二時間ほど練習し、一通り最後まで通して終了。

風呂に入って寝よう。明日は午前中銀行に行ったり買い物したりして、午後から授業。至って普通の一日だが、夜は次の芝居の顔合わせ。よし頑張ろう。

コメント

投稿者:☆子 (2005年09月23日 12:01)

我が家はすき焼きでした。

投稿者:Kenichi Tani (2005年09月25日 16:15)

一人暮しですき焼きとかマジありえない。超うらやましい。

投稿者:Hiromitsu (2005年10月25日 22:42)

あー、ついにヘビースモーカーになっちゃったのね。