PLAYNOTE デスクトップ画像を晒す

2005年07月14日

デスクトップ画像を晒す

[ネット・PC] 2005/07/14 01:16

突然だけどデスクトップ画像を晒してみる。

White Pencilというサイトでシンプル&クールなアイコンを見つけたので、それに合わせて全体の雰囲気をカスタマイズしてみた。その記念に。

表示されてるソフトは左上からWinamp(音楽再生)、CraftLaunch(コマンドラインランチャー)、xyzzy(多機能エディタ。ブラウザの裏側にある奴)、ぶら。(多機能&軽量&えっちなタブブラウザ)、あふ(最強二画面ファイラ)。あふやWinampはもう五年くらい、xyzzyとCraftでさえもう三年は使っているのでこの辺は手放せないソフト。ぶら。は最近からで、以前は Donut L や Q を使ってたけど、今やぞっこん。

全体的な配色は「画面のプロパティ」で変更。TClockLightを常駐&3DColorChangerで外観をフラットに。背景画像はカンタベリー大聖堂の平面図を右下に配しただけ。でもシンプルで気に入ってる。

タイトルバーはeFXで変更。随分古いソフトだけど、PenII400Mhz+無印Win98なんていう年代モノな環境だと新しいソフトは重くて使い物にならんから、古いソフトくらいでちょうどいい(何か公式サイトつぶれてるんでWebArchivesから入手しました)

eFXは前に使ってたことがあるから別のを探してたんだけど、Win98で使えてフリー、しかも使いたいスキンがあるのってなかなかなくて、結局eFXに。他のカスタマイズソフトを探したい人はこの辺から。

あー。もうちょっとメモリに余裕があればいろいろいじれるのになー。そういや一度LiteStepを導入したけどめんどくてやめた。