PLAYNOTE 峰と今奈良と依田『おう峰、今ダンスが(以下略)』

2005年07月10日

峰と今奈良と依田『おう峰、今ダンスが(以下略)』

[演劇レビュー] 2005/07/10 00:20
峰
ネットで拾った峰の写真

峰明大×今奈良孝行×依田朋子のダンス公演。はぁ、ダンス?? さっぱり意味がわからないまま観に行ったが、今年で一番笑った。俺激賞。二匹のモンスターと一人の妖精が観れる。11日までやってるので是非おすすめしたい。

ちなみに正式タイトルはこちら。

「おう峰、今ダンスが熱いらしいぜ!ビシッ!」
「おお、やってやるばい!泣けるやつ!バキューン!」
「ダンスなら私にまかせな!!! ジャジャーン!」
「よ、よださーん!!」

元ラブリーヨーヨーで現バラリロガンガンベガス主催の峰と、エッヘの今奈良が揃った時点で「まぁ普通のダンスじゃないだろうな」ってのは想像がつくけど、ここまでやりたい放題やるとは思わなかった。

別に振り付けが極端にユニークとか斬新とかじゃないし、もちろんあんまり揃ってないし、技術的にはお金払って観るものじゃないんだろうけど、ダンスに限らず舞台芸術って、演じ手の魅力が舞台上でぶわーっと出てること、それが一番面白い。小手先じゃなくて奴らは丹田とかその辺りから涌き出てくるエナジーでダンスを踊っている。素晴らしい。腹と首筋が痛くなるまで笑った。

踊り手の寸評。

峰: 怪物。持ち前の手足の長さとキレのよさで踊りも面白い。一番よかった。
今奈良: スプリンクラーみたいに汗を撒き散らしていて爽快。肉体に鞭打って踊ってて○。
依田: ものっそいチャーミング。こっちまでハッピーになる笑顔。踊りも抜群に上手く◎。ファンになった。

依田さんが超かわいい。もう36歳? 見えない見えない。超かわいい。ミネケルジャクソン素晴らしい。あれだけのために観てもいいくらい。

エンターテイメントだなぁ。笑って笑って笑って感動した、っつーか尊敬すらした。11日月曜日まで。

追記 - 舞台写真

「携帯電話の電源をむしろ切るな、よしいっそ撮影会しよう」というネタの中で撮った。撮ったのが代替機で画質が超粗いけど、記念に。

峰と今奈良と依田 1 峰と今奈良と依田 2 峰と今奈良と依田 3
こんな感じでした。