PLAYNOTE 御茶ノ水『エチオピア』

2005年07月06日

御茶ノ水『エチオピア』

[お出かけ・旅行] 2005/07/06 00:37
カレーの様子
写真悪い

最愛のカレー屋・柏ボンベイが改装休業中でとんと旨いカレーを食ってなかったので、手始めに明大のすぐ近くにある有名なカレー屋・エチオピアに行ってみた。

チキンカリー辛さ五倍を注文。ほどよい辛さで味を知るにはちょうどいい。お値段880円は学生の日々のランチとしては高いけど、鳥肉がゴロゴロ入っていてボリュームもあってお値打ち感アリ。

味は、詳しいことはよくわからんが旨い。ピーマンが入ってたせいか野菜の匂いがしたけどそれもグー。学食に飽きてちょっと贅沢したくなったら来ようかな。

(個人的には店内の表示がすべて「カレー」ではなく「カー」で統一されていたところに好感が持てた。カリーというとベンジーを思い出す。)

いい加減な気持ちで募集: PLAYNOTEではおいしいカレー屋さん情報を募集しています。基本的に辛くてサラサラのインド風カレーが好みですが、何か行き付けとかオススメのカレー屋さんがありましたら教えて下さい。

コメント

投稿者:ユキ (2005年07月06日 23:27)

今、下北沢では北海道出身の「スープカレー」の店が乱立しています。
その中で「マジックスパイス」はいっつも行列でうちの帰り道で何度か行ってみたことがあるけど、結構おいしかった。
あまりカレーって感じじゃないかも。
食べたことないなら一度おためしあれ。

投稿者:Kenichi Tani (2005年07月07日 05:51)

なるほど、スープカレーのことをすっかり忘れていたよ。そうだね、ブームだよな。札幌出身の友達が激賞していたのを思い出した。下北沢は明日行くからマジックスパイス探してみるよー。

投稿者:マサ (2005年07月13日 18:51)

いろいろ食べ歩いてみましたが
「エチオピア」はスパイシーさで
ピカイチでしたね。
食べている内に、体が熱くなる感じで
本当に感動的なカレーでした。
(今は、東京にいないので食べれません。)
(残念だ~。)

マサでした。

投稿者:Kenichi Tani (2005年07月14日 01:11)

そーですね、スパイスはむっちゃ効いてて久々にちゃんとしたカレー食ってる幸福を味わえました。ガッコから近いんで俺はちょくちょく行けます(にやり)。

投稿者:G (2005年07月18日 01:18)

マジスパの虚空は飛べるよ。オススメ。
もう行ったかな?顔面の穴という穴から汁が噴出しまっせ。
あとはあれだ。メーヤウ。

投稿者:Kenichi Tani (2005年07月18日 02:29)

おうおう、マジスパもメーヤウも行ってない、っつーか何なのかもよくわかってないので調べときます。マジスパはマジックスパイスかな?よし行こう。