PLAYNOTE 明治大学文化プロジェクト『マクベス』公演情報&先行予約のお知らせ

2005年06月23日

明治大学文化プロジェクト『マクベス』公演情報&先行予約のお知らせ

[公演活動] 2005/06/23 03:00

演出をやらせてもらっている明大バックアップの『マクベス』、チラシが上がってきました。今のところ計2ステージ、9/16(金)と17(土)、それぞれ19:00から。今回は予約制なので、ぜひお早めに連絡を。去年の入り具合で行くと客席溢れます!

PLAYNOTE先行予約

7/4の予約受け付け開始に先駆けて、PLAYNOTEで先行予約を受け付けます。制作部の方に無理言ってやらせてもらいました。チケットをご希望の方は、氏名・連絡先(メールアドレスか電話番号)・希望の回と枚数をご記入の上、uriuri@104.netまでメールを!(メールが使えない環境の方はコメント欄にご記入頂いても結構です)

明大主催なので入場無料、しかも豪華パンフレット(600円くらいしそう)つき。埋まっちゃうとアレなので早めに連絡下さい。

PLAYNOTE先行予約は終了しました。以後のお申し込みは公式ウェブサイトからどうぞ。

以下、公演情報。

公演の概要(お題目)

明治大学文化プロジェクトとは、同学の学部間総合共通講座『シェイクスピア劇の現代的魅力』と連動した学生による公演企画です。学生のコミュニケーション能力向上と明治大学による文化発信をテーマに掲げ、シェイクスピア劇を演じ、またスタッフとして支えることで、明治大学が掲げる「個」として強い人間を育てることを目的としています。

第二回公演は、シェイクスピア四大悲劇の傑作『マクベス』。本年度は各学部から100名あまりの学生が参加。俳優・原田大二郎氏の総監修、およびプロの演劇スタッフの技術サポートのもと、1500人の動員数を実現した昨年の第一回公演をさらに上回るスケールでお届けします。

あらすじ

勇猛果敢な武将マクベスは、荒野で出会った魔女の予言に心を乱され、押し殺していた野心を実行に移す。王の暗殺と王位簒奪―。だが、大罪を犯してまで手にした玉座で彼が得たものは、血と悪夢と際限のない不安だけだった…。

会場までのアクセス

明治大学アカデミーコモン3階 アカデミーホール

地図
JR中央線・総武線「御茶ノ水」御茶ノ水口 徒歩3分
地下鉄三田線・半蔵門線・新宿線「神保町」A5出口 徒歩8分
地下鉄千代田線「新御茶ノ水」B1出口 徒歩6分

配役表

台詞のある役だけで30名以上、それ以外も含めると60名近くなるので、メインキャストのみ紹介させて頂きます。

マクベス
西村俊彦
マクベス夫人
堀口茉純
マクダフ
松村光
マクダフ夫人
堀奈津美
バンクォー
佐藤ヒロキ
ダンカン
遠藤恵一
マルカム
吉橋央朗
門番
土屋健司
魔女
清水那保 高橋絵梨佳 岡本さやか

協賛・協力など

主催
明治大学
監修
原田大二郎
翻訳
松岡和子
衣装
朝月真次郎
舞台美術
竹山商店
照明
渡辺省吾
殺陣指導
脇坂恭平
協力
ロビンフッド・アーチスツ(原田大二郎所属)
協賛
明治大学連合父母会・校友会

リンク

ひとこと

公演五ヶ月前(四月)から動き出したこの企画。俺が準備を始めたのはまだイギリスにいた昨年の十二月。実に一年がかりのプロジェクトです。自分の一番好きなシェイクスピア戯曲である『マクベス』上演のチャンスが、イギリス帰国後一発目に回ってきた辺り、神がかった運の良さを感じます。

プロスタッフの技術供与に加え、役者も主演の堀口茉純(元サッカリンサーカス)や西村俊彦をはじめとして光る奴が多く参加しており、三ヶ月前で言う台詞ではないけれど、手応えを感じています。これほど大規模な公演を打つことも当分ないだろうから、是非多くの人に観てもらいたいです。

きっといい芝居になります。是非お早めのご予約を! 来て来て! → uriuri@104.net

コメント

投稿者:Kenichi Tani (2005年06月23日 04:10)

あ、俺が連絡先知っている方はメアドや電話番号書かないでくれてもOKです。わかるんで。

投稿者:しんと (2005年06月23日 06:28)

9/17の方2枚お願いします!楽しみ過ぎですな~♪

投稿者:おか (2005年06月23日 09:11)

9月16日に2枚でえ☆楽しみじゃあ^^

投稿者:Kenichi Tani (2005年06月24日 06:07)

両名さま承っておきます。ありがとねー。

今日も明日も稽古頑張りまーす。明日は代々木公園で殺陣稽古してるんで(笑)、目撃したら声かけて下さい。

投稿者:ipei (2005年06月25日 00:16)

今日の稽古見たけどよかったよ。9月までにどこまでよくなるのか楽しみでござんす。谷がんばれ

投稿者:Kenichi Tani (2005年06月25日 02:16)

見に来てくれてありがとね。あんなのまだまだだよー。今日の通し見て先は長いなと感じました。夏、一生懸命稽古します。観に来てね。

投稿者:Soda (2005年06月26日 17:13)

はじめまして。Sodaといいます。
はじめましてなのに、いきなりで恐縮ですが
17日(土)1枚お願いします。
uriuri@104.netの方にメールしてみたのですが、
failure noticeになって返ってきてしまったので、こちらで。
よろしくお願いします。

投稿者:Kenichi Tani (2005年06月27日 07:36)

えっ、failure notice でしたか? 参ったなー、他にも大事なメールがLostされてなけりゃいいんだけど…。あ、リンクありがとうございますー。演劇学で合ってますよ(笑)。

チケットご予約ありがとうございます!17日1枚で承りました。日程や枚数の変更がございましたらお早めにご連絡下さいませ。では!

投稿者:Fountain (2005年07月03日 22:00)

お久しぶりですー。
17日、2枚予約させてください。
楽しみにしております。

連絡先は昔からのヤフーメールをいまだに使ってますが、削除されていたりしたら再度お送りします。

では、よろしくお願いします。

投稿者:Kenichi Tani (2005年07月04日 11:47)

おお久しぶりー。ご予約ありがとうございます。が、Yahooのアドレスがわからないんだ。昔のデータどっか行っちゃって。uriuri@~に送っといて下さいませ。