PLAYNOTE 原付ゲット

2005年05月24日

原付ゲット

[トピックス] 2005/05/24 01:00

こないだの第二回SEOコンテストでもらった原付を横浜まで取りに行った。スポンサーの Progress Motorcycle 様、どうもありがとう! 取りに行くの遅くなってしまい申し訳ないです!

で、帰り道が波乱万丈だった。

ほんの五日前に一夜漬けで原付免許をとった俺。初乗りが横浜→柏のロングドライブ。出費をケチって納車整備も受けてないので下手したらトラブるかもしれない車体。Progress Motorcycle の方も「本気? 大丈夫ですか?」とすげー心配してくれて、携帯でサイトにアクセスして占いまでしてくれたんだけど(結果は「健康に気をつけましょう」)、もう全然へっちゃらな勢いでスタート。

甘かった。環八とか甲州とか水戸街道とか、ものすげー勢いで続々乗用車に追い抜かれていく&煽られる。原付で国道を走る。ああ、絶対俺今ウザがられてるんだろうなぁというのが背中からビリビリ伝わってくる。すごいプレッシャー。

結局、明大前で一泊、池袋で一泊、計三回に分けて無事柏まで帰着。途中一度山手通りで常用車と接触して転倒した以外、まぁ曲がり方間違えてクラクション鳴らされたり白バイのお兄さんにえらく親切に指導されたりはあったものの、何のトラブルもなく到着。やればできる。ローマは一日にしてならず。俺頑張った。

道路走るのって楽しいなー。大型バイクの免許とか欲しくなってきてしまった。50km/hくらいまでは出たけどまだ何か物足りない。鳥になりたい。

リンク

コメント

投稿者:サム吉 (2005年05月24日 16:58)

接触で横転て、思いっきりトラブルじゃん!
原付に慣れたら中免とって風になって下さい。夏とか最高。

投稿者:G (2005年05月24日 18:27)

俺原付で駅まで通ってるけど、中免がほしいよ。
原付で国道走ったらわかると思うけど
ありゃ車体が軽すぎて50も出したらブっ飛びそうになるだろ??
昔あれで90over出してたのが信じられんよ。。改造車万歳。
横浜来てたのかーー。ちぇ。また来いよなーー。
川沿いにドラマに出てきそうなおでん屋があって目付けてんだ。

投稿者:Kenichi Tani (2005年05月26日 01:31)

>サム吉さん
中免とってもバイクがねー…。接触転倒はマジ焦った。怪我とかより警察行くのが超だりーってことで。

>G
そだね、俺がもらった奴はホント小さな奴(チョイノリ・笑)だから、50km出すとホント怖い。
川沿いってだけで情景がありありと浮かんでくる。すげーよさそうなおでん屋だなー。明大前に地球最上の焼鳥屋があるからそっちにも来いよ。夏にでも飲もうぜ。

投稿者:☆子 (2005年05月27日 00:15)

原付欲しい欲しい欲しい。っていうかペーパードライバーになりつつあるから車が欲しい。車を買ってくれるパパが欲しい。

投稿者:Kenichi Tani (2005年05月28日 21:57)

>☆子
どれも現実感ねーな。特に最後。