PLAYNOTE クラコンなど

2005年04月04日

クラコンなど

[雑記・メモ] 2005/04/04 02:48

この時期にクラコンあるよーなんて言うと「仲いいね」って言われるけど、確かにうちのクラスは四年間同じメンバーで、他と比べたら密な関係かもしれない。しかしこの忙しい時期に人を集めた本山や岡にはベリーサンキュー。

「ちょっと遅れて行く」はおいしいポジションを得るための絶好の作戦。すいません、よくやります。今回もちょっと遅れてって、みんなテンション下がってたら気まずいなーと思ってたけど何かものすげー盛り上がりっぷりで大変よかった。いい感じに出来上がってるので馴染みやすいし。

いろんな話が聞けた。こうやって俺は失った一年を取り戻していくんだ。

おかぶろぐにも書いてあるけど、隣で飲んでた新人銀行マンと何故かすげーシンクロした飲みになっていて、彼らの醜態が「これが日本だ!」ってのを思い出させてくれてよかった。さんざんコールかけて引っ張って、煽って煽って、おいグラス一杯かよ専務! お互い瓶持って注ぎあってるとことか。馴れ合い・馴れ合いで人生は続くのだなぁ。

うちらが飲み屋出た後、行員フレッシャーたちが次々とうちのクラスの子の携帯番号聞き始めたのが超絶面白かった。二次会三次会で連中からガンガン電話かかってきてて追い討ちで笑う俺。4/1の働き始めから大学生ナンパしてるってどうなのよ?

あと銀行のライト級デブが「俺は三年で会社をやめる」とか豪語してたのも笑い。自分を差別化しないと人間は生きていけないのかしら。

結局朝までいて、一度家帰ってシャワーを浴びて以前亡くなった友達の墓参りへ。実にいい墓参りだった。墓石を見て、コンコンってノックしたら、コンコンって音が返ってきたような気がしたよ。思い万感ながら、こんなところでそれを吐露するのも野暮なこと。冥福だけ祈ってあとは心のロッカーへ。

墓参りメンバーで飲んだあと、明大前へ直行して田吾作とさらに五時間飲み。朝まで舎の友達んちでだらだらして、懐かしい友達の家に行って、帰って、今に至る。ようやく足場が固まってきた感じ。今に見てろ。

コメント

投稿者:モトヤマ (2005年04月05日 00:37)

 一年ぶりに会うはずなのに、一週間くらいぶりの気がするのは、俺だけかな?ともかく、やってよかった、この飲み会!!
 「失われた一年」って表現しているけど、俺からしたら、日本で学ぶ10年分くらい得るものがあったようにみえるので、むしろ、俺の方が「空白の一年」を過ごしてしまっていたような気がするよ。
 ともかく、明日はがいだんすがだ!谷はいないが、まあ、みんなでわいわい、久しぶりの再開を楽しもうと思う。

投稿者:Kenichi Tani (2005年04月05日 10:22)

もちろん手に入ったものもいっぱいあるけどね、ちっとまずい年選んで留学したなって気はするよ。予想なんかできなかったんだけどさ。