PLAYNOTE ゴッホGoogle

2005年03月31日

ゴッホGoogle

[ネット・PC] 2005/03/31 00:16

何か帰ってきたらGoogleのロゴがゴッホ風になってますね。

Google - Vincent van Gogh

Googleはイベントや祝祭日によくロゴを変えますけど→ロゴギャラリー、3/30はゴッホの誕生日なので、ってことみたいです。256色にしてはかなり上出来のパロじゃないかな。一瞬ムンクかと思ったけど(笑)

昔はゴッホ全く興味なかったんだけど、ナショナル・ギャラリー(英)とオルセー美術館(仏)で実物見て考え変わりました。自画像とか、まるで魔力でも帯びてるように目を引く。キレーとかビューティホーとかじゃなくて、みしみし音を立てる精神のきしみが絵を通して伝わってくるよう。つか絵柄としては嫌い。長く見てたい絵でもないし、死んでも部屋とかに飾りたくない。

そーいや今ゴッホ展やってますね。最近見たい展覧会とかないから行こうかなー。

追記: ゴッホ展、割引券あるらしいけどたったの100円。なめてんのか。

コメント

投稿者:しのぶ (2005年03月31日 00:48)

Google渋いなー。私は小学生の時からゴッホファン。中学生の時に京都に「ゴッホ展」に行きました。東京だと必ず並ばないとダメだしめちゃくちゃ混んでいる(という噂が流れている)ので行きません。

投稿者:Kenichi Tani (2005年03月31日 02:29)

小学生からゴッホファンって随分早咲きだなー。
TOKYOの美術館は人間見に行くようなもんだからね。満員電車の人口密度が美術館で体験できる!みたいな。でもやっぱ実物はイイヨー