PLAYNOTE Farewell Party with Thais

2005年03月14日

Farewell Party with Thais

[イギリス留学] 2005/03/14 15:36

イギリス生活も残り一週間を切り、最近毎日のようにお別れパーティーやら飲みやらが。アサインメントがまだ山積みってことを考えると遊んでる場合じゃないんだけど、残り一週間ってとこを考えると遊んでる場合だ。毎日ハングオーバーだぜ。

昨日はタイ人の子らと。イギリスで一番仲良くなったのは何故かタイの子らだったなぁ。性格も礼儀作法も超いいのはお国柄? みんな陽気で、 Purchas No.3 (彼らの家)は常に笑いとおいしいご飯が絶えない場所。つか、トゥーンの作る料理は下手なレストランより断然うまい。俺大ファン。

やったー最後にトゥーンの手料理が食えるー、と思ったら、「みんなイギリス最後だから」といってケバブとかピザとかイギリスのジャンクフードばっか揃えてた。普通にタイ料理の方が食いてーよ。とは言え久々に人間らしいご飯を食べたので満足。ケバブもピザもうまかったけど、でもどっちも結局イギリス料理じゃない気がする。

ぶっちゃけイギリスにほとんど未練はないし、頭の中はもう四月以降のことでいっぱいなんだけど、こっちで出来た友達と別れるのは勿論さみしい。タイには今年の年末遊びに行く予定だけど、毎週のようにやってた Friday Night の Drinking Society がなくなんのは名残惜しい。

特にガンとはいっつも酒飲みながらお互いのことや身の回りの出来事についてずーっと喋ってたから、ほとんど言葉の壁を感じないくらい親近感がある。あいつはこっちで学位とったらアメリカ行ってインターンシップするそうだ。将来は弁護士事務所の社長さんっぽい。

(俺だけのためにメモ。
「ベェリーナーイス!」「ストューピッド、ヒロ!!」「ケニチ!」
タイ訛りの英語ってやわらかくってすげー可愛い響きなんだよな。あ、「ファンタ!」も面白かった。)

「炊飯器にメッセージを書け」とわけのわからないことを頼まれたので、ホイホイ書いてきた。

「覚えとけ、俺たちは同じ釜の飯を食った仲間だ」

炊飯器に書くにはばっちりだしな。炊飯器大事にしろよー。

コメント

投稿者:YO (2005年03月14日 23:40)

初めてコメント投稿だー
今みんなで昨日の写真見て盛り上がってたところ。
炊飯器はしっかりあと1年使うよ。
3番より。

投稿者:Kenichi Tani (2005年03月15日 00:09)

Yo-Yo-
まだ写真見るにははえーだろ。女装写真ここに載っけようかと思ったけど、最近知らない人も随分ここ見てるからやめちった。今度はヨシミの「女装」が見たいなー。うそ、ごめん。

投稿者:mio (2005年03月15日 15:21)

ケニチ、告白します。実は私もずっと読んでました、これ。
君の的確で情緒的でもある文章表現と洞察力が好きで、毎日更新を楽しみにしていました。身近で読まれてると思うと、ネタも表現も制限させてしまいそうで、なんとなく言えなかったけどもういいでしょう。毎回、ここを読んではケニチみたいに勉強しなくちゃな~と自らを振り返ってました。toom の<上を向いて歩こう>の話、すごくリアルに伝わって好きだったな。おじいちゃんのこと、先日話題にしてたばかりだよね。突然の現実味のない現実に読んでる私が涙しました。
偶然でしかない人生だけど、ここでこうしてみんなに出会えた偶然には感謝。

投稿者:Kenichi Tani (2005年03月15日 18:00)

うわ、告白されちった。意外とみんな気づいてるんだなー。日本の友達とかも普通にここ見てるから、一人二人増えたくらいじゃ運筆に支障はないから安心して。っつーか早く言えよ!

じーちゃんはねー、大好きだったんだけどちっとも悲しくないんだよね。帰って墓参りしたら実感わくのかな。読んでくれてありがとう。

ここのURL知ってるなら日本帰っても簡単に連絡とれるねー。せっかくの奇縁だから大事にしよーぜ。木曜日のパーティー是非来てよ。じゃーねー。