PLAYNOTE 「死にたい。拳銃を下さい」と交番へ押し入った男のブログ発見

2005年02月23日

「死にたい。拳銃を下さい」と交番へ押し入った男のブログ発見

[トピックス] 2005/02/23 10:40

「死にたい。拳銃をください」とナイフ持って交番に押し入り、無職の男が捕まりました産経Webより)

これだけならどってことないニュースなんだけど、本人のブログが発見されて騒ぎになってる。タイトルは『宿命を超えて、自己を超えて』、ハンドルネームは「fucking」。電波だ! しかも日記から次々と犯人のイタい性格が明らかに。

ブログの最新記事。

いい天気になった。ちょっと自殺の下見をしてこようと思う。方法は2つ考えてある。崖から飛び降りるか、警官の銃を奪って頭を撃ち抜くか、どちらかだ。

ビンゴですね。静岡県の20歳ってのもバッチリ符合してる。

2chの当該スレによると、こいつは「アニメ軍・模型オタ・ロリ・ヒッキー・ニート・メンヘル・エロゲーマー」>>75で猫虐待歴まである上に>>172創価学会員で>>82、去年の7月に車で崖からダイブして自殺未遂を起こしており>>112、うまくいかない人生を嘆いてずーっと死にたい死にたい書いてたみたいです。

…今ちょっと時間ないけど、何だかあとでじっくり読みたいなぁ。コンプレックスの塊みたいな奴で、宗教にまですがったけどちっとも救われず、最後は犯罪起こして2chに日記まで晒されて…。半ば同情を覚える。

こういうどうしようもないダメ人間が、どういう心理で日々を暮らしてたのか。下手な小説よかよっぽど面白いぞ。

彼のブログは2chスレ住人からも「文才ある」「読んで面白い」と割と評判なので、ぜひムショ暮らしが終わったら執筆を再開して欲しいものです。

コメント

投稿者:たまぢ (2005年02月23日 16:12)

自分も徐々に読み進めてみたいな。と思った。
不謹慎なんかもしんないけど、人の心理状態が崩壊していくのはなかなか見れないし。たぶんなんないけど、自分が社会からみておかしくなっていった時に前兆みたいのを知っておければね。
どうにもなんないか。
ま、ただ興味があるってこったね。

投稿者:Kenichi Tani (2005年02月23日 16:53)

基本的にキチガイが書く文章は面白いんだよね。↑の奴の社会不適合性を見てふとドストエフスキーの『罪と罰』を思い出したけど、ドスト自信もてんかん発作かなんか持ってたし。ニーチェとかボードレールの最期なんかもイカす。