PLAYNOTE 岡め

2005年02月15日

岡め

[雑記・メモ] 2005/02/15 14:00

先日、岡さん(明大の友達)があるシンポジウムに参加して、うちの大学で日本演劇史の教鞭をとられている伊藤真紀先生と同席した折、話題につまってうっかりちょっとやらかしてくれたらしい。

谷君に個人的に謝りたいことがあります。あんまりにもなんか「話さなきゃ話さなきゃ…」って思ったら、

「あっ!!!(谷くんが)真紀ちゃんに帰国後からみたいって言ってましたよ」ーなんて口走りました(汗 汗 汗)」(引用元: おかぶろぐ

…。顔あわせづらいなぁ…。真紀ちゃん、たまにジョークをジョークと取ってくれない人だし。というか俺らがこっそり「真紀ちゃん」と呼んでいることがばれたことも割と気まずい。このブログ、佐藤先生(演劇学専攻のドン)もたまにチェックしてるしな。

でもまぁ俺はイギリスに風姿花伝持ってきて眠れない夜にこそこそ読んでるくらいだから(←マジ)、来年は前言に二言なく、真紀ちゃんと幽玄の美をトピックに手取り足取り観阿弥世阿弥なカンバーセーションを展開すること間違いなしだけどな。

あと友達のブログが増えたので、↓の二つを以前のブログ紹介エントリーに足しとくよ。他にはじめた人がいたら俺だけハブらないで教えてね。どんどん馴れ合おうぜ。

PLAY is PLAY
文演においてカターイ話ができる数少ない友人の一人、本山くんのブログ。なぜかマロというあだ名がつけられてたり、コンビニの人気投票やってたり、変な創作小説があったりと実にカオスですが、今後の展開が非常に楽しみなブログ。
やるなら今しかねぇ!!
かなりいいタイトルなしおり様のブログ。英語の授業で何か読んだとき、やたら発音がいいなぁと思ってたけど国際交流ボランティアやってたりロスに旅行に出たりと国際派だった様子。ほとんど喋ったことないけど、帰ったら仲良くして下さい。

コメント

投稿者:その岡です (2005年02月15日 17:14)

えっっっ!!佐藤先生も見てるの?

とりあえずゴメンよ(笑)あはは(汗)
gree
送らせていただきます☆

投稿者:Kenichi Tani (2005年02月15日 17:22)

佐藤先生は誰かに印刷させて読んでいるらしい。いい加減なこと書き散らしてるから帰って説教されるのが怖いよ…。greeやったー

投稿者:okamieko (2005年02月15日 17:39)

ほっ…なら自分のブログは安全圏だ…
危なかった(汗)まきちゃんの先生の話のせたから…

投稿者:Kenichi Tani (2005年02月15日 18:07)

佐藤先生は「ITは老後の楽しみにとっとくよ」と仰っていたが、あの人は「老後」があるんだろうか?まだまだ当分元気そうだよなー。酒煙草でボロボロになりつつも、サッカーと戦後日本で鍛えた肉体は強い。

投稿者:もとやま (2005年02月16日 16:23)

 佐藤先生は、娘さんに印刷させてるらしいよ。この前、三年の佐藤ゼミ(演劇学演習Ⅱ)の飲み会で言ってた。
 飲み会で、谷のブログの話も出たけれど、お前の送った手紙の方がよかったって言ってた。まあ、ブログなんて、ちょっとしたメモみたいなものだからね。

 マロってのは、俺の「真路」って名前をふざけて読んじゃうとなります。

 ブログ紹介してくれたお礼に、俺のブログでも谷のブログを紹介します。

投稿者:Kenichi Tani (2005年02月16日 17:22)

佐藤先生に怒られたよ、「机に向かって紙とペンで書くことが肝要」ってね。確かに一理あるんだけど、毎日の雑記を書いてくにはパソコンが一番便利だよな。