PLAYNOTE 冷蔵庫を拾った

2005年01月22日

冷蔵庫を拾った

[イギリス留学] 2005/01/22 16:04

昨夜クーパーんちで飲んだあとヒロミツんち行ってNANA11巻を借り(冬に日本に帰った奴がGetしてきた)、家に帰ろうと思って道歩いてたら冷蔵庫を見つけた。

わりとピカピカで新品ぽい。本当に道のド真ん中に直立させて置いてあり、何かシュールな雰囲気すら漂う。半ばカフカ的だ! 図解するとこんな感じ。

  冷蔵庫  
   ↓   
       
___□___
 / □ \ 
/     \

辺り一面は闇夜。空には満天の星。シュール! カチンコチンカチン!

俺は酔ってるときに限らず瞬発力は抜群にいい。五秒と迷うことなく担ぎ上げ、家まで持ち帰った。

軽く30kgはあったんじゃないかと思うが、「部屋に冷蔵庫あったらステキだなー」と思う気持ちに支えられて何とか家に到着。コンセント挿してみると動いた、やったー! もうテンション上がりまくってNANA読んで寝た。

朝起きるとやはりまだ動いている。が、シャワー浴びて帰ってきたら、匂いが。なるほど、部屋に冷蔵庫って匂うんだな。何か一気にやったー感が冷めたので、担ぎ上げて元あった辺りに返しておいた。

部屋に冷蔵庫あればビール貯蔵できたんだけどな。キッチンの奴に入れとくと飲まれたりパクられたりするからビールは置けない。ベッキーサリーが盗むはずないから、あいつしかいないんだけど。

コメント

投稿者:おか (2005年01月23日 14:58)

ブログすごいねー
誰だかわかりますかね?
私も12月にブログ作ったよ、浅はかな知識で(笑)
演劇のきちんとした感想かけないけど、なんか演劇観たら、自分で感じたこと残したくて。3年の後半になって、演劇真面目に勉強しようかなあなんて思ってさ。カフカの審判私も持ってるよ。何度も読むと違うんだね

投稿者:Kenichi Tani (2005年01月23日 15:59)

おかって演劇学専攻のおか?作ったんなら何でURL教えないんだよバカー。「きちんとした」感想なんかないよ。是非読みたいからURL教えてー。

三年の後半になって勉学に目覚めるとは、素晴らしい。俺も日本で勉強すんの楽しみ。日本語が恋しいぜー。まきちゃんとかに超からんでやる。