PLAYNOTE たれぱんだを描いてみた

2005年01月22日

たれぱんだを描いてみた

[トピックス] 2005/01/22 15:48

最近よくタイ人・台湾人・フランス人・日本人で飲むんだが、日本ってやっぱグローバル有名なんだなと実感。

デジカメならSONYは色彩がいいとかPANASONICは何に強いとか、PENTAXはレンズがどうこうとかニコンはどうだとか俺なんかより断然よく知ってるし、車も当然有名。ジャパニメーションもドラゴンボールやセーラームーンはもちろん、聖闘士星矢からクレヨンしんちゃんまで知ってやがる。「ペガサス流星拳!」と叫ぶフランス人なんて、こんな面白いもんそうそう見れないよな。ラッキー。

で、何か動物の話しててパンダの話になり、たれぱんだの話になった。アジア人はみんな知ってたので、書いてもらった。

まずは俺の。

ケニチたれぱんだ

割といい線行ってる気がするんだが、口がおかしいのかな。何だろう、この違和感。

続いてタイ人のガン。

ガンたれぱんだ

シンプルさの中にもたれのエッセンスが詰まっている。気がする。それっぽい。

台湾人のジェフリー(30歳男性)。右上のカタカナは俺が書いたもの。

ジェフリーたれぱんだ

気持ちはわかるけど、パンダらしい特徴が一つもない。

最後に日本人のヒロミツ。

ヒロミツたれぱんだ

ドラクエのぶちスライム DQ6より みたいになってるな。一番ひどい。たれ目にしたかったのはわかるが、ちびまる子ちゃんの永沢くんみたいな目に見える。

フランス人の二人がたれぱんだ知ってればさぞアーティスティックな絵が見れて面白かったんだろうけど、知らなかった。ちなみに正しいたれぱんだはこちら。

たれぱんだ

すっきりした。

コメント

投稿者:ゆらのすけ (2005年01月22日 19:19)

寝る30分前に、こんなステキな展覧会を見ちゃったら、わしはどんな夢を見るのぢゃろう。谷さんのたれぱんだに泣いた。

投稿者:空白の人 (2005年01月22日 20:16)

友達と一緒にモスに行ったとき、他バンドのメンバーを描かされた。(俺だけ。
全然似てないんだが必ず特徴を掴んでて、自分でもツボだった。。。
その紙は友達が丁重にお持ち帰りになった。。。

投稿者:Fountain (2005年01月23日 12:59)

起きてきた後で良かった…。
昨日まで風邪でくたばってたから、寝る前に見てたら確実になんか見てたでしょうな(笑)。

ところでタニケンたれぱんだ、なんか「ショットガン食らって四肢が四散したたれぱんだの死骸」に見えるのは私だけ?

投稿者:Kenichi Tani (2005年01月23日 16:07)

酷い言われようだな…。忘れた頃に自分で書いて御覧なさい、書けなさ具合にびっくりするぜ。

投稿者:**** (2005年01月24日 01:58)

>「ペガサス流星拳!」と叫ぶフランス人

本家日本よりもフランスでの人気は高かったらしいからね。
けっこういるかもよ。

投稿者:空白の人 (2005年01月24日 16:17)

ぢゃ、俺らは「星矢」のイラストを描いて管理人へ送ればいいわけね?(マテ

投稿者:Kenichi Tani (2005年01月24日 19:23)

しかし俺は微妙にアフター星矢世代なのでペガサス流星拳くらいしかわからない。

投稿者:空白の人 (2005年01月25日 13:18)

ぢゃ、幽白にしようw

投稿者:Fountain (2005年01月25日 14:45)

うし、忘れた頃にブログにでも読者諸賢たれぱんだを書けと記事を(笑)。