PLAYNOTE デースケドガー

2005年01月20日

デースケドガー

[ネット・PC] 2005/01/20 15:00

デースケドガー第二回SEOコンテストのコンテストキーワード、だそうです。宇宙戦艦ヤマトとか古ーいヒーローアニメにハッタリだけのかませ犬として出てきそうな名前だな。宇宙戦艦デースケドガー。

デースケドガー・トラックバックOK

もうしたんだけど改めて参加表明デースケドガー。
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

さてやるからには割と本気で頑張りたいのデースケドガー、第一回SEOコンテストで上位入賞を果たしたサイトをちょっと分析してみる。役に立つかどうかはわかりませんデースケドガー。…ちょっと寒いキーワードだよね、今回。

結果: 六位に入賞しました。『v7jch0Ud6Qc』

第一回上位サイトの傾向分析

Su-Jine氏(SEOコン運営者)作の初心者SEO対策ツールページ内リンク数チェックツールを使ってざっと調べてみた。わからない項目にマウスをあわせるとツールチップで説明が表示されるよ。

順位タイトルPRゴッゴル力被リンクリンク数Lintツール日付開設日
1+Diary+: ゴッゴル330.478648(3)78MT10.1901.8.16
2青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ40.4863647(7)-172log10.1904.9.6
4ゴッゴル屋 - ゴッゴル!ゴッゴル! by ゴッゴル・delcup464.1448300237(227)-12MT10.1903.9.7
5ゴッゴル - cles::blog345.74983167(16)-116Nucleus10.1804.2.27
6ゴッゴル: Epic->yoshimax337.41321524(506)59MT10.1802.11.29
7acid over the rainbow50.96307419(359)-855Exblog11.704.9.11
8Melody Talk: ゴッゴル313.4223680(17)44Blogzine11.204.7.30
9ゴッゴル情報局326.76263360(294)-4Xoops11.1904.10.18
10ゴッゴル465.03129167(99)72Yaplog10.2104.6.14
11学生や主婦がお金儲けするためのBlog:ゴッゴル45.01206351(344)29Livedoor10.2404.9.3

ページランクは大差ないし、ゴッゴル力(キーワードポイント)も決定打とは言い難い。やはり被リンク数が鍵なのか? よそから「デースケドガー」でリンクを貼ってもらうのが一番いいんだろう。

この結果、皆様どう分析しますか?

デースケドガー

今回のキーワード・デースケドガーは、全く意味のなかった前回のゴッゴルと比べて割と意味のある言葉らしい。公式でエピソードが紹介されてるけど、そんなに面白いエピソードでもないから流しで

デースケドガー、ミスタイプが続出しそうな予感。「デースゲドガー」とか「デスケードガー」とか。

公式サイトでもヒントとして書かれてるけど、キャラクター化しやすそうな名前だからいろんな二次創作が出てきそうな予感。デースケドガー子とか、そういう萌え方面に伸ばしづらいのが難点か。「ゴッゴル! ゴッゴル!」のように連呼しづらいのもちょっと悲しい。

デースケドガー戦記

1/21Yahoo! で現在二位! Google・MSNはまだクロールしてない模様デースケドガー。16:00
1/26Gがやっとこのページをクロール→16,400件中、18位! M56位、Y133位…。苦戦。デースケドガー。14:00
1/27G29位/24,700。ボリュームがあった方がいいという記述を真に受けて、トラバ一覧を記事内に表示するように手直し。上位サイトもトラバ一覧をずらーっと表示してるところが多いし。これで順位を見てみたいんデースケドガー。12:00
1/28G48位/26,200。↑の変更がプラスに働けば、クロール来たら順位上がるか?が、他にもう効果的な手立てが思いつかない…。デジカメ欲しいんデースケドガー。15:00
1/30 G51位/173,000まで下落。クロール二回目は未だ来ず。もうどうでもよくなってトラバも打ってなかったりする。デースケドガー。
2/4G87位/292,000。戦意喪失してすでに相当の時間が流れた。これから十日近くギリシャ行くので、帰ったら100位切ってるだろうなぁ。デースケドガー。
2/14G22位/712,000! 帰国してびっくり。やはりエントリーを長くしたのが功を奏したか。デースケドガー総研で順位を調べると、最高16位(!)まで上がっていた模様デースケドガー! 今後トラックバック打ちまくればまだ上位行けるか? でも今日は疲れたからもう寝ます。デースケドガー。
2/15G20位/755,000デースケドガー! このあと久々(約半月ぶり)にデースケドガートラバ打ってみよう。100個くらい。
2/17G26位/781,000。100トラバは無理だったので、デ総研調べの上位100サイトで送ってないところへトラバ。あとトラバチェッカー使って重複トラバを100個くらい削除。M:22位/15,903、Y:25位/42,720。割といいとこいってんじゃん。デースケドガー?
2/21G48位/911,000。もちっと上にいたいので久々にトラバしてみた。デースケドガー
2/28G31位/919,000まで回復デースケドガー。トラバちょっと打ったのが効いた。
3/4G29位/960,000。トラックバックを120個くらい打ったデースケドガー。
3/5G26位/995,000。土曜なのでTB700くらい発射。M39位だけどY11位だよ! おおお。デースケドガー
3/8G25位/1,050,000。トラバ送りつくして未だこの順位。もう打つ手ナシ、というところでSEOコン2ndもあと一ヶ月だそうです。何とか十位入賞したいデースケドガー。のまいぜ、デースケドガー。
3/9G14位に一瞬上昇! デースケドガー。ダンス中だったらしく、デースケドガー現在G20位/1,070,000で安定。M67位、だがY7位! デースケドガー。
3/11G18位/1,070,000。順調に順位が伸びつつあるが、あと一月で10位入賞は難しいかも。ジュースとかビタミンとかいらねーぞ…。
3/18G12位/338,000。少ない方の系統のインデックスしか出なくなった。こっちの方が俺有利だからこっちでゴールインして欲しいなー。あとY6位。これすごい。
3/23G2位/1,080,000 &G3位/330,000 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ! だがランクアップの理由が謎デースケドガー。あともうやることが一つもないんデースケドガー。Y6、M42は変わらず。
3/26G2位/1,170,000、Y8、M44。G以外じりじりと後退デースケドガー。はてなダイアリーに貼っといたリンクがようやくクロールされたので少しバックリンクが増えたはず。これで何とか持ちこたえろー。
3/31G8位/1,230,000まで下落。ここ数日2位をキープしてたのに…。まぁ「突然の下落」より「最近なぜか調子よかったのが元に戻った」と言った方が正確デースケドガーかも。
4/4G6位/340,000デースケドガー。ラストスパートとしてサイト内の各ページの冒頭にデースケドガーエントリーへのリンクを設けてみた。今までもサイドバーにデースケドガーリンクはあったけど、文書の上にあるリンクの方が重要度が高く判断されると聞いたことがあるし、ページ内リンク数が100を超えてる場合も多いので、冒頭にあれば少しは変わるかな? あと四日くらいデースケドガー、ちゃんとボットがこの変更拾ってくれるといいな。最近グーグルボット更新遅いしなデースケドガー。
4/10終了。結局六位でした。デジカメには一歩及ばず…。原付なんかもらってどーすんだよー。

関連記事@PLAYNOTE

コメント

投稿者:fuda (2005年01月21日 16:46)

MSNを見たら、9位になっててびっくりしました。
最初にコンテストページにトラックバックして、その後は21日18時頃からブログにトラバしはじめたので完全に出遅れたと思っていたのですが。
まー、すぐに順位は変動するんでしょうね。

投稿者:Kenichi Tani (2005年01月21日 17:37)

そもそもGoogleがまだインデックス化してないんですよね。MSN・YSTは「Googleで一位だった人がM・Yでも一位」だったら副賞、ってだけで、Gで一位とらなきゃMやYで一位になっても意味ないんですよね。…あってるかな、この解釈。

順位変動はものすごい勢いでありそうな。何ていうか今回はまだ大物らしい大物が参加してないので、一騒動も二騒動もありそうな予感デースケドガー。

投稿者:fuda (2005年01月22日 11:37)

Googleでも3位でまたおどろいてしまいました。
ところで上の表、なかなか興味深いですね。ゴッゴル屋の被リンク数48300なんて、どこからリンクしたんだろう。
トラバだけじゃ無理ですよね、きっと。

投稿者:Kenichi Tani (2005年01月22日 13:31)

ゴッゴル屋さんは2chからリンクが張られたそうだからそれじゃないかな?うちまだGクロール来てないんデースケドガー。

上の表はどっかで引用して記事にしてもらえないかなーと思って作ったんですが、見事に空振りました(笑)。

投稿者:リツ (2005年01月23日 09:16)

初めまして、リツといいます。
3時ごろにトラックバックさせていただいたのですが、私のミスで四回も重複してしまいました。
お手数ですが、お暇な時にでもいいので、こちらからのトラックバックを削除してください。
4つとも消してくださって構いませんので…。

本当にすいませんでした…!

投稿者:Kenichi Tani (2005年01月23日 17:10)

このエントリーに関しては多重トラバは気にしてないんで気にしないで下さい。僕も気づいたときに削除します。デースケドガー。

投稿者:カラテ デースケドガー (2005年01月26日 18:10)

TBありがとうございます。

投稿者:ゴッゴル&ヤッヒョイdeポネソニック (2005年01月28日 23:01)

キーワード提供賞品(特別賞4)届きました。
やっぱり、順位アップの秘訣はトラックバックに有りなんでしょうか?

投稿者:コニーの飼い主 (2005年03月06日 05:27)

こうさぎコニーの飼い主です、はじめまして。
トラバさんくすです。
ウチのコニーが間違って二重投稿してしまいました。
ごめんなさい。

投稿者:Kenichi Tani (2005年03月06日 21:52)

このー、コニーめ!こうしてやる、こうしてやる!うりゃうりゃうりゃ! デースケドガー!

どうぞお気になさらずに。ウサギのしたことですから。

投稿者:初心者デースケドガー (2005年03月13日 05:08)

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

デースケドガーの影響力ってとてつもない!

これほどまでとは思いませんでした。

ここまでやらないと検索上位にはいかないんでしょうねぇ(~o~)

自分は趣味程度のデースケドガーですので

なんともいえませんが、みんなで盛り上げていきましょう。

こういったイベントって大事ですよね

投稿者:quitada (2005年03月13日 05:16)

トラックバックありがとうございましたー

投稿者:breakaleg (2005年03月14日 05:16)

「デースケドガー」って、名古屋弁の「(何々)なんですけど」転じて、「だからぁ」の意でしょ?。

投稿者:Kenichi Tani (2005年03月22日 07:23)

このタイミングで大会終われ!

投稿者:アフィリエイトブログ初心者 (2005年03月23日 08:42)

あと約2週間!
私のサイトは298位、、もう無理っぽいです、、
上位でいいですね!頑張ってください!!

投稿者:lgeruvkopu (2009年03月27日 05:01)

If you were doing