PLAYNOTE あけましておめでとうございます。

2005年01月04日

あけましておめでとうございます。

[イギリス留学] 2005/01/04 16:43

2005年、あけましておめでとうございます。謹賀新年でございます。賀正万歳でございます。このブログも開設一周年を向かえ、ようやくカレッジも開きましたのでちょいちょい更新していこうと思います。手始めに近況報告と今年の抱負をちらっと書こうと思います。

昨年末には一握りですが友達一同に年賀メールを送らせて頂きました。むちゃくちゃ寂しかったので。こちらの正月は味気ないことこの上なく、日本の風情ある正月がマジでマジでマジでうらやましいです。マジで。

年越しの瞬間、BBC聞いてたけど無茶苦茶手抜き番組で、日本の特番ラッシュの華やかさを思わずにはいられませんでした。あとあちこちで花火が上がったけど曇ってて何も見えませんでした。

今年度の豊富はとりあえず五体満足で帰国すること、参加が決まってる四本の芝居を成功させること、ハーゲンダッツとレンタルビデオ、ということにしておきたいと思います。

また、昨年末の津波で亡くなった方々に心から追悼の意を表します。僕のタイ人の友達、帰国してるヌーンとかタンとかは無事だったようでほっとしていますが、走馬灯を見る間もなく波に飲まれ息を絶った十五万人の人々のことを思うとこの世の不条理を思わずにはいられません。

行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しく止とどまる事なし。世の中にある人と住家すみかと、またかくの如し。

BBCの特番聴いてたら、ふとこの一節が頭をよぎりました。2005年は平和な年になりますように。

コメント

投稿者:G (2005年01月05日 03:41)

年賀メールありがたく頂戴いたし候。
年末年始のお笑い芸人使い倒し祭りを見ていて
こういうことをやってるのは日本だけなのだろうなあとつくづく思っていたら
本当にそうらしいね。ありゃキツイ仕事だわ。


まずは無事の帰国を。
ちょうど入れ替わりで俺は研修が始まる頃だと思うわ。
芝居も都合がつく限り観に行くよ。決まったら詳細おせーて。

投稿者:しのぶ (2005年01月05日 08:24)

おかえりなさーい!
今年4本かー、すごいなー。

投稿者:ゆらのすけ (2005年01月05日 15:08)

明けましておめでとうございます。
今年は、災厄のない……少ない年になるといいですね。んー。んんー。

投稿者:Kenichi Tani (2005年01月05日 17:17)

テレビは見てないからわかんないけど、友達の話では正月三日から日中にフツーに映画流してたそうです。働きたくないんだろね、TV局の人も。

年四本って書くと確かにすごいな。気張っていこーぜー