PLAYNOTE 日英女の子かわいさ度比較

2004年11月25日

日英女の子かわいさ度比較

[イギリス留学] 2004/11/25 14:57
表紙
ギャル系の『Cawaii!』

日本から『セブンティーン』『ポップティーン』『Cawaii!』がそれぞれ二冊ずつ届いた。計六冊の女子高生雑誌。「何で??」いろいろ事情があるのです。

レポートの息抜きに読んでます。

ぱらぱら読む。「男心を暴露!」みたいなコーナーを読んで「ああ、ここまで見透かされているのか」&「男って浅はかな生き物だなあ」という哀愁に浸ったり、心理テストで爆笑したり。森のくまさんについて考えることが抑圧された性的欲求とどれだけ相関関係にあるのだろう? あとなんでいつもクマ?

それ以上に驚くのが、日本の女の子のかわいさ。もう無茶苦茶かわいいな。ポップティーンのまいまいとか、あり得ないかわいさ。

まいまい
まいまい

ポップティーンのサイトにあるまいまいのページ

一ページめくるごとに悶絶する俺。「くぅー」とか声に出して。まいまいもまさか別天地イギリスの22歳男性を悶絶させているという自覚はあるまい。悪魔め。(実際には上の写真より断然かわいい)

しかしイギリス人の女子はかわいくない。カルチャーショックなまでにかわいくない。大抵の人は(渡英前の俺も含めて)、「イギリスの女の子」というとブリトニー・スピアーズとかか『ヴォーグ』の表紙みたいなのとか想像するんだろうけど、大抵はイモ。胸はでかいがそれだけだ。

すっぴんは当然だし、おしゃれもほとんどしてない。Tシャツと綿パンとか普通。あとムダ毛処理がずさん。これはちょっと目に余る。「先祖帰りか何かですか?」と思うくらいわしゃーっと腕毛が生えてたり、ノースリーブ着てるくせにわき毛が豪快にはみ出ていたり。

日本の女の子は気を使い過ぎだと思うこともあるけど、自分より腕毛の濃い女の子とか見てると「日本っていい国だなぁ」とつくづく思う。

たまーにきれいな子がいないわけでもないけど、何かみんなマネキンみたいでぐっと来ないんだよな。日本で街を歩いてれば「おっ」と振り向く瞬間くらい頻繁にあるけど、こっちではほとんどない。「胸でかー」と目を丸くすることはあるが、別の部位(脳と海綿体)は反応しない。やはり日本人ということか。

セブンティーンめくってて、「楚々とした」という表現が出てきてびっくりした。「楚々とした」。何て奥ゆかしく美しい観念なのだろうか。すごい。日本すごい。

ポップティーンが一番よかったかな。女性誌、男性ファッション誌より読んでて全然おもしろいなー。目の保養になった&勉強になりました。

コメント

投稿者:Kenichi (2004年11月25日 15:34)

ヽ( ・(ェ)・ )ノ ← くま

投稿者:空白の人 (2004年11月25日 16:18)

そんなことも知らないで渡英したの!?>毛の処理、イモ
肌のキメとかも見てみ。比べモンになんないから

そんな俺はインド人は好きだが(を

投稿者:Kenichi (2004年11月25日 16:30)

別に女狩りしにきたわけじゃないですから。

投稿者:ゆらのすけ (2004年11月26日 06:14)

まいまいちゃんにときめく谷さんが、非常に愛らしい。帰国が楽しみですね!!

投稿者:空白の人 (2004年11月26日 06:59)

何気にカウンターくらわされてるし…orz

渡米してる友達が言うには、「黒人は体臭がキツイ」。
たまにインド人もドブの匂いがする人がいたりするが、そいや白人も体臭はキツイなぁ