PLAYNOTE Google Adsense 導入

2004年10月05日

Google Adsense 導入

[ネット・PC] 2004/10/05 11:55

あちこちで見るけどごめんなさい、うちも Google Adsense を導入しちまいました。なんか申請したらあっさり通ったので。

「バナー広告なんてどうせ儲からないだろ」と思ってたんですが、Adsense はちょっと違う様子。

Google Adsense はクリック報酬型。クリックされただけでお金がもらえるのです。

普通のバナー広告は、クリックしたあとスポンサーのサイトで買い物したり契約したりしないと一円にもなりません。だから、「管理人さんへの善意で一日一クリック♪」とかしても何の意味もないし、もし興味のある広告だったとしてもお買い物しなければ課金はゼロ。Googleは、クリックされただけで報酬になるんだから太っ腹。

ただし、お金になるのは「Ads by Google」と出てる場合のみ。「公共広告」「Public Service Ads」はクリックしてもやはりゼロ円です。

普通は1クリック10円とか20円らしいけど、たまに150円とかすげー太っ腹な奴もあるらしい。どっかみたく月何万とかは無理だろうけど、卵くらい買えるかもしれません。今も毎日お茶漬けとか具のないパスタとか食ってます。

ちょうどこの↓に表示されるはず。

コメント

投稿者:Kenichi Tani (2004年10月05日 12:08)

さっそく Public Service Ads が掲載されてやがる。

しかしすごいな。ちゃんと留学のページをクリックすると海外留学あっせんやビザ取得代行業者の広告が出るし、パソコン関連のページではパソコン関連の広告が出る。すごい最適化されてるな。Googleすごい。

投稿者:Kenichi Tani (2004年10月05日 18:16)

お、Ads by Google になってる! ちなみに開始五時間足らずですでにそこそこ収益が。いいじゃん! クリックしてくれた方、ありがとー!

投稿者:Kenichi Tani (2007年02月03日 02:28)

なんかこの記事にのみピンポイントでスパムがやたら多いので、
コメント欄封鎖しときます。
Fuck Up All Spammers!