PLAYNOTE フレッシャーズウィーク

2004年09月23日

フレッシャーズウィーク

[イギリス留学] 2004/09/23 17:27

新入生がぞろぞろいる季節なので、大学はフレッシャーズウィーク。日本でいう新入生歓迎期間みたいなもので、あちこちでイベントやってたり変な格好の人が歩いてたりする。

一番にぎやかなのはキャンパス内の "Venue" というクラブ。ヒップホップだかトランスだかわかんない音楽をガンガンにかけてまめに毎晩イベントをやってる。俺は初日に一度行ったが、別段クラブが好きじゃないのと入場に六ポンドもかかる(1200円!)のでそれ以来行ってない。

昨夜のイベントは The Almighty School Disco「全員高校の制服を着て来い」というもので、あちこちに白シャツ+プリーツスカートの「女子高生のフリした女子大生」がいた。きっと主催者が制服マニアだったんだろう。月曜日には催眠術コメディアンというよくわからん人が来ていたらしい。ハウスメイトから聞いたんだが "hypnotist"(催眠術師) という単語がまったく聞き取れなくて当惑した。つーかそんな単語、知るはずがない。

今日はソサイエティ(サークルみたいなもの)の新歓会場に行ってきた。とりあえずドラマソサイエティの説明会の日時を聞いてきたが、入ろうか、どうしようか…。演劇なんて一番言葉の比重が重いサークル。ちょっと自信ない。照明吊るのぐらいだったらどうにかなると思うけど。