PLAYNOTE Gmailゲット

2004年09月20日

Gmailゲット

[ネット・PC] 2004/09/20 17:36

Konpeki BlogのTsukihitoさんから招待してもらって、ようやく念願のGmailをゲット!

十五分ほど触ってみた感触。Java Script なのか DHTML なのか何なのか知らんけど、とにかく動作が機敏! いちいちサーバーにアクセスせずパッと画面が切り替わる。1GBの容量とかはどうでもいいけど、この軽快さは癖になりそうな。

知人の携帯に送信したら化けた。文字コードがUTF-8固定らしい。新し物好きなので使うのをやめたりはしない。とりあえず受信はこれメインで、送信は何か別の方法考えようかなぁ。

Hackはまだ興味ないけど、Yahoo! ブリーフケースが無茶苦茶使いづらいのでそのうちストレージとしては使いたいな。

コメント

投稿者:G (2004年09月20日 22:20)

へえ、Gmail。いいな。
俺も名前に惹かれて使いたいと思ったけど
ユーザー限定してるんだもんね。あれ。
そうか、招待してもらうといいのか。京都のお茶屋みたいだ。
なんか振り分け機能とかが便利だと聞いた。

出国まであと5時間。

投稿者:Kenichi Tani (2004年09月21日 10:23)

京都の茶屋?一見さんお断りってことか。俺もしばらく経ったらInviteできるようになるみたいだから、Gくんにもあげようか。名前がGならGmailだよなぁ。

旅行楽しんできてね。