PLAYNOTE コピペで使えるブログカスタマイズ

2004年07月19日

コピペで使えるブログカスタマイズ

[ネット・PC] 2004/07/19 21:09

アップロード不要、コピペだけで使えるブログカスタマイズツールを集めてみた。主にサイドバーに埋め込む物が多い。

(キーワード: Movable Type ブログ Blog カスタマイズ サイドバー 拡張 アクセサリ サービス)

Blog Roll
BlogPeople MyblogList Bloglines Blogrolling
時計表示
ClockLinks.com (豚)ボンジュール時計レンタル
マスコット
こうさぎ ハーボット mini AQUA
ブログ情報表示
RSSTIMES url2QRcode Blog map
コミュニケーション
Chatango Memo Web拍手 へぇボタン
ステッカー
お天気ステッカー Weather Stickers infoseekティッカー The Weather Pixie
RSSを取り込んで表示
RSS Feed: ZOO! Feed2JS Feedroll FeedSweep PiyoFeeds(β) procfeed rss-jp.net
その他
俳句blog MyClip Quickvoter Moon Phases  imood AmazonFlash

注意: あれもこれもとサイドバーをごてごてにするのは管理人の自己満足に過ぎません。控えましょう。

追記: 「ピッと貼ってパッと表示されるブログパーツ」JUGEPi!のサービスが開始されました。今んとこサイドBBS、メールフォーム、Moblogの三つしかありませんが、この先増えるようです。期待。(04/08/18)

追記2: 「海月舎: RSSゲットだぜ」「気が向いたときとか: RSSをブログに表示する。」の記事を参考にさせて頂き、「RSSを取り込んで表示」の項目を追加しました。(04/09/22)

便利リンク

他にブログカスタマイズに使える便利な or 変な or おもしろいサービスを知ってる方は、下記コメント欄で教えて頂けると大変うれしいです。

コメント

投稿者:仙 (2004年07月20日 08:08)

カスタマイズですが、お天気ステッカーと同じですが、海外の天気も表示可能です。(これは東京ですが・・・)
http://www.wunderground.com/geo/BannerPromo/global/stations/47671.html

投稿者:Kenichi Tani (2004年07月20日 13:38)

情報ありがとうございます! なんかトップページにリンクすると一見して何のサービスだかわからんので、東京のURLを貼らせて頂きました。多謝。

投稿者:shun (2004年09月22日 15:28)

はじめまして!Myclipから飛んできました。
情報がまとめられていて便利なエントリですね♪私もclipさせていただきたくよろしくお願いします。
 
ステッカーで、「wetherpixie」というものが他にもあります。
地域>国>最寄の空港を選び、
人物キャラを選ぶと、キャラクターと現在の天気画像が表示されるものです。
キャラクター画像がちょっとドぎついのが難点ですが(笑)、暑いと服を脱ぐし、寒いと着込むし、雨も小雨から大雨まで表現されていて、なかなか面白いツールです。
もし既にご存知でしたらすみません=3

投稿者:shun (2004年09月22日 15:29)

たびたびすみません!
肝心の「wetherpixie」のURLを書くの忘れてました。
http://weatherpixie.com/
です。

投稿者:Kenichi Tani (2004年09月22日 15:45)

>shunさん
さっそく追加させて頂きました。どうもありがとうございます。

つっても今はStroll:blogさんの↓の方が情報充実で便利かもしれませんね。
http://melrose.jugem.cc/?eid=190

投稿者:senchou (2004年09月29日 19:20)

トラックバックありがとうございました。いろいろなサービスがありますね、知らないものがたくさんありました。
特にurl2QRcodeはさっそく愛用しております。

ついでといってはナンですが、
RSS→javascript関係、一応トラックバックさせていただきました。けど、ずいぶん前のものなんで、既出かもしれないです.

投稿者:Kenichi Tani (2004年09月29日 21:26)

エントリー読みました。僕にとっては新情報がたくさんでした、ありがとうございます。RSS→JS関連は選択肢の幅が本当に広いですね。人柱募集(誰もテストしないってことはそんなに需要ないのかな?)。

投稿者:Ramp (2005年02月02日 13:10)

 初めまして。Rampと申します。
 自作のものを紹介させていただく形で恐縮なのですが、私のサイトで、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)支援「AmazonFlash」というサービスを作成・公開しております。

 http://kinaka.ciao.jp/amazonflash/amazonflash.php

 よろしければ、ご紹介いただけると嬉しいです。

投稿者:Kenichi Tani (2005年02月02日 13:24)

紹介ありがとうございます。追加しておきました。

投稿者:チャチャ (2005年04月13日 04:31)

http://rakugaki.kayac.com/
ブログに貼れるらくがきボード

投稿者:PET (2005年04月19日 11:17)

はじめましてPETと申します。
当サイトではオンラインCSSエディタを公開しております。
http://style.yarea.net/
プレビュー見ながら簡単にカスタマイズ&コード自動作成。
ぜひお試しください。

投稿者:monfo (2005年08月16日 10:12)

サイドバーに表示できる、クリック募金バナーです。
GoogleAdsenseのクリック募金版です。

公式サイト
http://www.donation.jp

投稿者:okuyama (2005年11月24日 01:44)

はじめまして。
mini AQUA(ミニアクア)という3D熱帯魚のブログパーツを作りましたので、もしよろしければ一覧に追加していただけるとありがたいです。
http://m-aqua.com/miniaqua.html
よろしくお願いします。

投稿者:internet marketing (2011年12月09日 00:02)

そのような意味のあるブログの記事のためにあなたのウェブマスターに感謝。私は、上のビューに感銘を受けて ???????????????? - PLAYNOTE.