PLAYNOTE イギリス到着

2004年04月21日

イギリス到着

[イギリス留学] 2004/04/21 12:55

無事イギリスへ到着。飛行機がちょっと遅れたのと、空港で預けた荷物が見つからなかったので、結局初夜は宿を取れずロンドン・ヒースロー空港に泊まってしまった。貴重品を抱きながらびくびくして眠ったのであまりリラックスはできなかったが、出発前の寝不足は何とか解消できた。

現在ロンドン・ピカデリーサーカス駅付近のインターネットカフェで更新中。今日は30kg弱あるスーツケースを引っ張りながら、Theatre Museamを見学してCovent Gardenをうろうろして来た。朝食は結局マック。他と比べてぶっちぎりで安かったため。味も量も日本のと変わらない割に、1.5倍~1.8倍の値段。イギリスの物価高はすごいな。

何かスーツケースのキャスターが壊れて見学どころではなくなってしまったので、この後は素直にVictoria駅へ向かってCanterbury入りする予定。イギリス人は意外と親切。ロンドンは意外といいとこ。やっと実感がわいてきた。

コメント

投稿者:shouhei (2004年04月22日 01:27)

がんばれ、俺はクリエイターの道めざしてまっしぐらです
イギリスの中心で愛を叫んでみてください
きっとここまで伝わると思うから・・・

投稿者:騒OG (2004年04月22日 02:23)

気になってまた来ちゃいました。キャスター壊れましたか、でも着いてからで良かったですよね。
私は大学二年の終わりに一ヶ月だけ、Ramsgateという港町(Canterburyからも近くです)の語学学校に滞在してました。外国に居るんだ、英国でひとり旅してるんだー、っていうことだけで、すんごくエキサイトしてしまって、勉強は疎かだったかな(反省)でも英国イイトコ!ちなみにそのときの資金は全額学生ローンで借りました。何を考えてたんでしょうね。(^^;)

旅の安全をお祈りしております。

投稿者:Kenichi (2004年04月25日 17:42)

>shouhei
クリエイター?初耳だけど今度話聞かせてね。
自分を信じてがんばります。

>騒OG
騒OGってあの人だよね?神主見習の。
学ロンに多額の借金があるっていうのは
単に食べ過ぎのせいじゃなかったんだね。
確かに英国に一人というのはテンションあがるね。
来週は再度ロンドンへ出てミュージカルでも見に行く予定。
海老沼くんに「俺がシカゴを見るらしい」と自慢しておいてください。みんな。