Skip to content

yeah I could go ahead the shine

『光より前に』脱稿。超おめでとう、俺。

ポメラDM100で執筆完遂したほぼ初めての作品だと思うけれど、これからもこのスタイル続けたいな。PCでプロット作成しておいてポメラに転送し、章ごとにどんどん書き刻んでいく。あとで直すかもとか削るかもとか一切気にせずどんどん書く。いいんだよ、どうせ、どういうやり方をしたって直すんだから。PCで書こうが鉛筆で書こうが。ただポメラで書くと身軽だし直しが早いのはいい。ポメラ一台だけぶら下げてどこへでも出かけてどんどん書く、というのは、いい意味で思い切った執筆が可能だった。

眠たいときとか、眠りながらとか、横になりながらも書けたしね。

DM100はもう在庫がないので、買い換えるとしたらDM200になっちゃうから、今のうちにDM100の予備を買っておこうかと思うくらい。DM100はさ、ひたすら起動が早いのがいいんだよね。公称2秒だから。すぐだから。DM200の方が変換精度がいいというのは聞いてよく知ってるんだけど、開いてすぐ使えるメリットに勝てない。俺の中で。

そして明日から、この原稿と、直しの格闘が……。あぁ……。マイクラやりながら寝よう……。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です