Skip to content

minecraft memo

vanilla 1.13.1でプレイ中。

Optifine以外のModは入れずにプレーンに。インベントリ整理MODくらい入れたくなってきた。自宅はひどく適当に作った豆腐ハウスの上に巨大ネザーゲートをつけて何か街角の巨大ディスプレイみたいにしているが、いい加減な作りすぎるので改築したい。

……もともとこのワールドは最新のバニラを体験・探索するためだけに作ったので、建築にしても貯蔵にしても大変いい加減。前に作っていた丘をくり抜いて作った家とか、割と凝ってたんだけどね。MOD入れ過ぎて更新するのがだるくなってしまい、放置してしまった。動物MODをたくさん入れていたんだ。パンダやクマのいる動物園、水族館なんかがあって、楽しかったんだけどね。

* * *

サンゴの海岸。地図中央部・下。

エンドゲートの位置を、忘れないように。地図左上。

あとSS撮ってないんだが、第2拠点として村+採掘拠点が1箇所ある。ビルを建てたりしたのでむしろそちらをメイン拠点にしたいと思っているんだが、多分面倒でやらないだろう。

コメントを残す