Skip to content

misfortune

自分から誰かを飲みに誘うことなんてほとんどないのに珍しくそれをやると断られる。あちこちから届く「谷さん飲み行きましょうよー」には応えられない。明日が修羅場でない確約なんてどこにも、ちっともないからだ。

朝から散々な一日だった。起きる時間を間違えてまず一度人に迷惑を掛け、予定を少し動かしてもらい、余裕を持って家を出たつもりが十五分くらい読み違えていて、結局さらに迷惑をかけた。まったくどうしようもないポンコツだ。

新国立劇場・研修所で授業。ちゃんとやる。ちゃんとやった、つもり。まだ何か足りないのかもしれない、とは疑い続けないといけないなとは、生徒たちを見ていて思う。自分の知らないところに答えや宝はあるものだ。

その後、取材(?)2件。どちらも内容はまるで違うが英語に直せばInterviewだからまぁいいだろ。疲れ果てたので今日は帰りの電車でスマホぽちぽち、何も考えずに帰る。隣のおっさんが汗臭い。最寄り駅で降りてラーメンを食うか、家に帰って作りおきのカレーを食うか、悩むところだ……と思っていたが、もはや外食する元気もねぇので帰ってカレー食べて死んだように眠ろう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です