Skip to content

disorder

一身上の都合により、大変に大変に作業効率が落ちております。

一つには自分自身の体調不良と、もう一つには近親者の体調不良と。全く身動き取れないような致命的なものではないんだけれど、じわり、じわりと時間や体力を奪われるので、実にめんどい。メンドーサ。ホセだっけ? 忘れた。

お酒を控えたり運動をするようにしたりと様々に気を使って、少しずつ復調しつつはあるんだけれど、今日は帰り道にストロングゼロと並んでやばい酒、俺とこれぴょんを繋ぐ鍵である99.99とかいうアルコールを飲み、あっさりと意識をなくした。あれ何なんだろう。ウイスキー原液で飲むよりよっぽど酔うんだけど、度数だけなら大したことないはずなんだが……。

何にせよ、酒に溺れたくはないものだね。なんて言いつつ、ちょっと前までレイモンド・カーヴァーにどっぷりだったせいもあって、つい飲んじゃうね。

仕事の話は書きたくない。新国立劇場の演劇研修所でシーンスタディ、場面研究の講師・講義をしている。演技の初学生に向けてイロハを話すというのは、自分にとって基礎を確認し直すいい機会なので真面目にやっている。あとは、ひたすら書いてる。書いて書いて、書きまくってる。

8月には引っ越しもしました。新住所は面倒なので、必要な人は聞いてください。つか、基本メールで。LINEは見なかったりするから。メールは世界共通のプロトコル。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です